♪ぼっ、ぼっ、ぼくらはポケモン探検隊。ぼっ、ぼっ、ぼk(カーン(nan

日付は26日ですが、これ書いてるのは25日です。

という訳で。

誕生日おめでとう、俺(゜Д゜)ノ

ありがとう、俺(゜Д゜)ノ








絶好の行楽日和のはずが、いきなり一雨の予感です。すでに雷鳴ってるんス。
この日は何したかというと…


ポケモンフェスタへ行ってきました。




会場に行く前、混雑が予想されるし何か水分補給になれるものを買っておこうかと思い、スポーツドリンクを買ったつもりが、実は炭酸水でした(サムー

早速会場へ。けど、道中きつかったです(汗
まず、道中は坂道。その上今は夏の時期なんで余計きつい…
坂道地獄を抜けると、会場はもうすぐ…けど、西のほうで何だか稲光がしました。

……こりゃ一雨来そうか?

急いで会場に向かうことに。

やっと到着……って、すごい人だかりです^^;
客の90%ぐらいは子供連れでした。最初の目的であるグッズの方に足を向けたのですが、行列がすごくて、グッズ売り場にたどり着くのにすごい時間がかかった;

味付け海苔、キーホルダー、文具、ぬいぐるみといろいろありましたが、今の予算では手が届きそうにありませんでした(汗

結局、モンコレのゴンベを購入。


次の目的はリーグ観戦。けど、一度グッズ会場を出て、アトラクション会場へ向かわなくてはなりませんでした。ところが、待っていたのは大行列(汗

会場までの道のりが本当に長い・・・ぐねぐねぐねぐねg(ry)進んで、ようやく中へ。一通り見た後、ゲーム会場へ足を運ぶ。

その前に、水分補給をしなければ…長い行列の真っ只中にいたため、水分を取らなければやばい状態に。一目散に自販機に駆け込んだら、


全商品売り切れだった。


_| ̄|○


気を取り直して会場へ。
そこでは、ポケモンエメラルドの体験コーナーをやってたので、一目散にGO。

バトルチューブでの戦いで、持ちポケはピカチュウバシャーモメタグロス
トレーナー戦は楽勝でしたが野性ポケモン戦で苦戦…サマヨールに苦戦し、ミロカロスの冷凍ビームに苦しめられ…10分という時間は物足りなすぎでしたが楽しめたかと。

そんで、ポケモンリーグ閲覧。
ただ、この時すでに準々決勝でした。それ以前のは、長い行列の真っ只中で見れませんでした(汗

いちおー、ウチが見た使用ポケモンを挙げておきますと。

ラティアスラティオス、ガルーラ、ボーマンダ、ルンパッパ、ダーテング

でした。準決勝に入るころに、用事のために会場を後にしましたが、ポケカデオキシスをゲット。




さぁ、帰るぞー。






突然の雨。
この日は天気に振り回されたきがするなぁ…