AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH(ry

週末の出来事ですが、前歯に違和感を感じたので鏡を見たら、前歯がまた膿んできて。
こりゃいかんと思って歯医者に行って来たのですよ。

混雑に治療待ちで、出番きたのは1時間後。
病状を説明して前歯を見せてもらったところ、

「こりゃひどいねぇ。歯茎切って膿取り出すんで、麻酔しておきますね」

麻酔してもらって、いい按配になったかなー、というところで、さぁいざ膿の除去。

医「痛かったら、左手を叩いてくださいね」
L「(口をあけたまま)あい」

除去開始。と、同時に激痛。

L「……ッ!(左手を叩く)」
医「はい、我慢してくださいねー」

更なる激痛。

L「……ッ!――――――ッ!(左手を叩く)」
医「もう少しですから我慢してくださいねー」


激痛。


L「―――ッ!(左手を叩く)」


そんなこんなで、除去が完了。
案の定口の中血だらけ。


看「うがいしてくださいね」

と、うがい水の入ったコップを取ろうとしたら、手が滑って前にぶっかけてしまった(´・ω・`)

気を取り直して口を洗浄しようとしたら、口にふくんだ途端にぴゅっって。

血の混じった水が前にかかった( 'Д`)


もう踏んだり蹴ったり;

治療したところは改善に向かってるそうです。が、歯の根っこが見えるほど歯茎をえぐったんで食べ物が中に入らないか、しばらく心配です。