海外TCGの新LRが判明。


2016年2月8日新制限

禁止
Emヒグルミ
Emダメージ・ジャグラー
星守の騎士 プトレマイオス


制限
EMドクロバット・ジョーカー
EMモンキーボード
竜剣士ラスターP


やっぱり海外は有能なところがある。
まぁ厳しい所もあるけどねー


発祥の地が金の亡者じゃ、日本コンマイ無能って思われてもしゃーないだろ


本題:代行天使
某動画の架空デュエルを見て、自分も創ってみた。



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


《ジャンク・アタック》を相手モンに装備して、こちらは《ホーリーワイバーン》とリクルーターで装備モンに自爆特攻。この時《レインボー・ライフ》が発動していれば、こちらが受けるダメージは回復となる。
んで、《ジャンク・アタック》の効果で相手がダメージを受ける、という寸法。これらを繰り返す事で《ホーリーワイバーン》の攻撃力がどんどん膨れ上がり、最終的にはワンショット可能な打点に。


動画では《オネスト》重ねがけ合戦の末、最終的には攻350000のオーバーキルという結果に。
《天空の聖域》があって、場に《マーズ》があったら、その差額はとんでもないことになりそう。


まだサイガジェ環境だった頃に、EX2006というGBAのゲームでライフゲインからのマーズマンショットというデッキを作ったことがあるけど、あれはロックが決まったら、という条件下なのでバリバリ割れる今の環境だと、ロックからのライフゲインは無理そう。


対してこっちはコンボ前提だが、決まると恐ろしい。
ただ、必要なパーツを集めない事には…。もっと煮詰めれば速くいけそうか?