題目:【マジエク帝】を応用して先攻1キルデッキを作れないものか
前回の続き。



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆/バスター



・検証回数:10回
・1キル成功率:0割
自分のプレイングの拙さを免罪符にしても、これはひどいと思った。
《/バスター》の場合、《バスター・テレポート》によりドローを加速させるが、問題なのは《/バスター》が手札にダブった場合。デッキブーストが機能しても、手札に嵩張るために《マジエク》が発動できない場面が多々あった。
搭載している《/バスター》が闇属性なので《闇の誘惑》で除外でき、《闇の誘惑》を使い切った後で《/バスター》が嵩張っても《手札断殺》でフォローできる。
いちおー竹光ブーストを入れてるが…これNSできる☆4を搭載するべきだったのでは…


◆アルカナフォース



・検証回数:10回
・1キル成功率:2割〜4割
先攻1キルっていうよりも、このデッキは「オメーのターンねーから!」っていう具合でターンスキップして1キルする。嵌るとエグイ。
とはいえ、《レベル・スティーラー》によるレベルダウンは1回やるので、実質ターンスキップするのは1回のみ。後攻ターンだと2回出来るが、後攻ターンでは妨害が予想されるので、決めるなら先攻ターンで《WORLD》を出す→墓地の《スティーラー》2体を効果蘇生→《WORLD》効果でターンスキップの流れが望ましい。
しかしそれはあくまで《WORLD》の表効果が適用された場合であって、裏効果が適用された場合はそこで終了。
《WORLD》の素の攻撃力は3100。デッキでは搭載してないが、《団結の力》を充てると《スティーラー》込みで5500。先の攻撃を充てれば、妨害が無い限り相手は何も出来ない。ある意味タチ悪いんじゃないんだろうか?


◆森羅(リベンジ)



・検証回数:10回
・1キル成功率:0割
蘇生ギミック+《フレグランスストーム》とかの、蘇生ドローコンボに特化する形を取ってみたけど全然ダメだった。というか、ここぞって場面でこれ!ってのが来なくて、自分の運命力の無さに泣ける(泣
感じとしては悪くないんだけどなぁ…。持ちこたえたターンの返しでぶん回してみたら、デッキ切れ寸前まで回った、とか多く見受けられました。自分の運命力の無さに(ry


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


と、いったところで今回はここまで。
【マジエク帝】と思わせて、展開したいモンスターを展開して相手に「!?」ってさせるのもアリかと思った。そういう意味では、【マジエクアルカナフォース】はアリだと思った。
《シャッフルリボーン》で蘇生させた場合は効果が無効化されるため、《WORLD》の効果を適用させるには《死者蘇生》で蘇生させるのが一番。


個人的には蘇生ギミックからのドローはアリだと思う。
けど腐りやすいから調整は必要。何枚でいけるか、悩みどころ…