今回のミッション雑感。
なんというか、MP稼ぎがメインになりつつある。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1週間半しか期間ないうえ、必須級のカードぶっこんでくるのがエグイ。


◆レギュレーション
・お互い5ライフスタート
・先攻CP4スタート(2ラウンドから最大CP7まで毎ラウンド1ずつ増加)
・後攻CP5スタート(3ラウンドから最大CP7まで毎ラウンド1ずつ増加)
・コスト1のユニット、進化カード使用禁止


◆ミッション
1:沙夜で15回対戦
2:相手ユニットを100回破壊
3:武身ユニットを200回召喚
4:☆240獲得


で、これの報酬が《ツクヨミ》と《アリアンロッド》だからまたエグイ。
イベントミッションは【武身】推し。Jを沙夜にして【武身】で闘えば、ミッションはすぐにこなせる。
で、今回のイベントの☆だが、勝利で☆5、ブーストで+4、合計で☆9。全部揃えるには240必要なので、これを9で割る。ミッションコンプのノルマは、最速でだいたい27勝。
…27連勝は流石にキツイ。負けてもブーストをかければ☆7を手に入れられるので、1週間かけて稼げば充分に間に合う。
ただ、これが無課金でのプレイとなると、3・4のミッションがネックになる。負けて☆3、勝って☆5、240に届くには最速48連勝…
…年末年始の多忙とかの事情があるので、稼げる時に稼いだ方がいいかも。


・レギュレーション
LP5スタートってのが曲者なんだよなぁ…。
スタート時のCPの関係で2+2とか2+3が2体並ぶのは当たり前、場合によってはコストが大きいユニットを序盤から出せる。
珍獣などの低コストが使えないため、立ち回りは必然とCP2以上のユニットがメイン。進化も禁止されてるから、イベントでよく見る自殺デッキは《メフィスト》を使わない形に変えなきゃいけない。
レギュレーションを活かすなら《マミーちゃん》《ガシャドクロ》《シヴァ》を積んだライフバーンだとか、ブロックの効かない《カンナ》《クララ》で立ち回るとか。すぐにCPが6になるから、黄単で《ジャッジメント》でワンショットしたりとか色々と思案できそう。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


と、いったところで今回はココまで。
MP稼ぎにかまけててイベントと全国戦を殆どやってない状態。

        • -