今回のテーマ:「暗黒の呪縛」
自分も首絞めるけど、Pメタとして使えそうかな、と思い採用。
出来上がったデッキは以下の通り。



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 






―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


※それぞれの略称
NS:通常召喚
SS:特殊召喚
XS:エクシーズ召喚
SyS:シンクロ召喚
PS:ペンデュラム召喚
RS:儀式召喚
FS:融合召喚


デッキとしては【竜剣士】のプレイングで問題ないです。手札にイグナイトが2枚ある場合はP効果を駆使すれば、あっという間に★4XをXSする準備が整います。
PゾーンにPモンスターを置いたらPSして《マジェスターP》をXS。以後は《イグニスターP》をSyS
して攻めたり、汎用★4Xで牽制したり…


それぞれの役目は以下の通り。
イグナイト→★4XをXSするための下準備
ダイナミスト→★4X要員
ジェスター→牽制要員
ラスターP→サーチと《竜剣士》F・S・Xへの展開
ベクターP→相手Pへの牽制
アリアドネ→《神の》カウンター罠サーチ。ピンのため展開はフィールド限定
闇ドリアード→Pゾーンに置いてパンプアップ
レスラット→★4XをXSするための補助


《暗黒の呪縛》は魔法を発動したら、そのコントローラーに1000ダメ与える、というもの。このデッキでは相手のPへの牽制として使用します。
Pモンスターのセッティングは魔法扱いになるため、双方のPゾーンにセットした場合は2000ダメージを受けるという寸法。
多用すればダメージはどんどんでかくなる。牽制としては有効な一手かと。但し、自分にも影響を受けるため、Pセットする場合は注意。
いちおー、そのケアとして《マテリアルドラゴン》を積んでるけど、相手もその影響を受けるのがなんとも。ここは《DDDレオニダス》に差し替えてもいいかも。


速さは足りないが、嵌ったら面白いデッキ。
後は地の竜剣士だが、その効果とはいかに。

        • -