ブログの方ですが、26日〜来月の3日までお休みにします。
来年は4日から再開します。



来月は(金銭的な意味で)死亡確定ってどういうことなの…





続きからではコメント返信。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆総院長さん
ども、こんちわです。
ゲームするだけでお金が得られる仕事がやりたいです(2回目


・ブヒ枠期待したのに魔女っ子一人もいなかった
入れたら入れたで枠潰しの烙印を押されるし、豪華パックが一転してゴミパック認定されるからね仕方ないね


人気カード=ガチカードはいい得て妙…だと個人的に思いたい。
今回のラインナップは比率で云うと歴代主人公と歴代環境カードがだいたい3:7、一部某カード店によるゴリ押しもあろうですが、使用率の高いカードを連ねると大体こんな感じになります。
これでも不満が出ると、それこそどんだけ強欲なんだ、って思うでしょうが(苦笑)


レアコレはGSの超豪華版だと思って、足りないパーツを集めるのが一番いいかと。



ブルーアイズのホロが¥7500って事は、トップメタのカードはいくらぐらいになるのやら


・新レギュレーション
所持デッキのほぼ全てに《大嵐》を入れてる身としては、今回はちょっとキツイかなー…
羽箒はこれから探しますが、所持デッキ分カードが無い場合、どれに入れるべきか悩みます。



いくら「今は環境が高速化してきて付いていけないから昔みたいにしてくれ」って声を、「じゃ0309期ぐらいまで戻しますね」って曲解してこうしたのに何とやらを禁じえない。


・武士道のカードゲームやると〜
自分の場合はCOJ(ゲーセンで出来るオンライン対戦TCG)をやってますが、ランクが上に行けば行くほど使用デッキがほぼ固まりますが、それでもこれ1色ってのは殆ど見かけないです。


やってる事は「いつものコンマイ」。
個人的に、もう大会運営とかは全部海外に委譲すればいいんじゃないか、って思えてきます。ただでさえユーザーから拝金主義だの何だのと批判集中してるし、今回の《プレゼント交換》を見るに不正行為を黙認・推奨してるって思われてもしょうがないし、不正してるプレイヤーが左団扇してる時点で健全もクソもないんじゃないかな?


距離を置いて見ると、見えないものが見えてくるかもしれません。



無意識って怖い


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
それでは、よいお年を。