遊戯王情報




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆SECE
SECE-JP0XX「ドラグニティの神槍」
装備魔法
「ドラグニティ」モンスターにのみ装備可能。「ドラグニティの神槍」の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1:装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし、罠カードの効果を受けない。
2:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「ドラグニティ」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する。


SECE-JP051「星輝士 セイクリッド・ダイヤ」
星5 光 幻竜族/エクシーズ 2700/2000 ウルトラレア
光属性レベル5モンスター×3体以上
このカードは自分メインフェイズ2に、「星輝士 セイクリッド・ダイヤ」以外の自分フィールドの「テラナイト」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
1:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される。
2:相手の闇属性モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。


SECE-JP033「コアキメイル・オーバードーズ
星4 地 岩石族 1900/1200
このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
1:相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に、このカードをリリースして発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。


SECE-JP077「ブレイズ・キャノン・マガジン」
永続罠
「ブレイズ・キャノン・マガジン」の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1:このカードのカード名は、魔法&罠ゾーンに存在する限り「ブレイズ・キャノン−トライデント」として扱う。
2:自分および相手メインフェイズにこの効果を発動できる。手札の「ヴォルカニック」カード1枚を墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。
3:自分および相手メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ヴォルカニック」カード1枚を墓地へ送る。


SECE-JP050「RR−ライズ・ファルコン」
星4 闇 鳥獣族/エクシーズ 100/2000
鳥獣族レベル4モンスター×3
1:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
2:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、対象のモンスターの攻撃力分アップする。


SECE-JP030「D・スマホン」
星1 地 機械族/特殊召喚/チューナー 100/100
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「D」モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
1:このカードは表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけデッキの上からカードをめくる。その中から「D」カード1枚を手札に加え、残りはデッキに戻してシャッフルする。
●守備表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけデッキの上からカードを確認し、デッキの上か下に好きな順番で戻す。


SECE-JP031「人造人間−サイコ・ジャッカー」
星4 闇 機械族 800/2000
「人造人間−サイコ・ジャッカー」の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「人造人間−サイコ・ショッカー」として扱う。
2:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人間−サイコ・ジャッカー」以外の「人造人間」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人間」モンスターを特殊召喚できる。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
SECEはこれで1/4ぐらいが判明。


しっかし…ライズファルコンのスポイラー、某所で見たけど荒れてたな…
アニメそのままは流石にきついと思ってたけどさ…これ1枚でゴミ判定は早計すぎやしないか?
まだ下級やサポートが判明してないし、こいつを簡単に出せるようなデッキになる可能性もあるんだし…。