. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




ファイル整理したら、昔書いていた小説とその設定を書いたファイルが見つかって↑の状態になった。
プロパティで確認してみたら、作成日時01年だって。13年前の代物が出て悶絶した。中身を見てさらに悶絶した。



あの頃は5鍵音ゲーサイキックフォースをメインに活動していたが…
今思い出してみるとサイキックフォース側に関して碌な思い出無いんだよね(遠


でもサイキックフォースの曲はかなり好きだったりする。
特に刹那とかマイトとか白エミリオとか。




本題
デッキのネタ
簡易ノーデン色々と応用利きすぎだろjk…
思いついたデッキのうち、4/5が簡易ノーデン入りという異常さ。
#うち一つはどっかのサイトのレシピ集に投稿する予定です。
#画像のみです。レシピは書きません。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆☆5暗黒界軸NTR特化



ノーデン1キルができなくとも、パーツを派遣すれば☆7光シンクロ3体出せるってのが…
これの場合だと、派遣するパーツは簡易ノーデン再融合キューブの4枚。
どうにかしてキューブを墓地へ送った後、簡易ノーデンでキューブ釣り上げからの1キル工程。
途中からはヴァンプ出してコントロールし、1キル工程で手札に加えた《メテオストライク》をヴァンプに装備して貫通付与。ヴァンプは自身の効果で奪ったモンスターの攻撃力分上がっているので、貫通で痛撃できる、という寸法。敵モンスターが2体以上いるなら、ヴァンプを出してその後、☆7光シンクロ2体でビガイを出してNTR。
改造手術はスタッグを出すために採用。改造手術で昆虫にし、☆5暗黒界+ドラゴンアイスor棘紫竜でスタッグ→効果でNTRとか。
ただ、この構築だと☆5暗黒界を出すのに苦労しそうな…フィールドを出さない場合はエンフェ以外の☆7光シンクロでも可能。《ホーリーワイバーン》を出した場合は(自分の残りライフの関係もあるが)1キルも可能。


◆ヴェノム幻獣機



幻獣機の『トークンがいる間は戦闘・効果では破壊されない』効果と《ヴェノム・スワンプ》の相性に着目した幻獣機デッキ。
プレイングは幻獣機のそれだが、《ヴェノム・スワンプ》により弱体化しながらカウンターがどんどん溜まっていくのが特徴。幻獣機側はトークンを生成していれば《ヴェノム・スワンプ》の効果で攻撃力が0になっても破壊されないので、カウンターを溜めつつ一方的に効果除去できる。
カウンターは溜まったところで《ヴェノム・スプラッシュ》による大ダメージを狙う。守備に重きを置いた幻獣機デッキといえる。


◆ふんぐるいむぐるうなふくとぅるうるるいえうがふなぐるふたぐん




『簡易ノーデン』の手軽さから、《禁断のトラペゾヘドロン/Trapazohedron of Taboo》の発動条件をすぐに満たせるのは大きいと思う。『簡易ノーデン』からの1キル工程を踏めば★7Xモンスターをすぐに出せれるし、《ナイアルラ》を出して自身を★5・★6にすれば《ガイアドラグーン》に繋げられる。
《超融合》でも《ノーデン》は出てくるし、出てきたら怒涛のX・Sラッシュ。正直ズルイ。
デッキは【ノーデン1キル】をベースに、★7X/☆7Sの展開に特化した形。【ノーデン1キル】の工程を使う関係でライフの減りは異常に速いが、こちらは《ドラゴサック》《ビッグアイ》《ホーリーワイバーン》と強烈な布陣。上手く嵌れば、相手のライフを大幅に削れる。


◆AFノーデン



アーティファクト】にノーデン1キルのエッセンスを取り入れたデッキ。
序盤はAFの動作を行い、準備が出来たらノーデン1キルの動作からの☆7S連打&★7X連打。
☆2チューナーを入れることで、AF展開からの☆7Sモンスター召喚を狙えるように。
あわよくば★5X・☆7Sが同時に並ぶ、という状態にすることも。その際は連撃を付与できる《シャーク・フォートレス》を展開するのが理想。


◆ホルスドラグーン



昔懐かしの【お触れホルス】を現代環境に合わせたもの。
デッキとしては序盤のうちに布陣を整えられるかがポイント。ホルスドラグーンお触れが決まれば、文字通り相手は死ぬ。
★4Xはラビットかノーデンで。SSモンスターが多いので、すぐに☆6ホルスを出せるのも強み。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
これだけ便利だと、1501期がどうなるか気になるところ。