COJ。
150戦でやっと50勝到達。
1勝するのにすごい時間がかかった(´・ω・`)


課金パックでサンエレファントが手に入ったので、赤緑の獣デッキを作ってみたのですが、いかんせんプールが少なすぎて安定しないという…


続きからでは、今現在のデッキレシピを投下。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪ジョーカー≫
まりね/トリックフィンガー


≪ユニット≫:24枚
◆赤
3:ブラッドハウンド 1:デビルウィンナー 1:ヘルハウンド
1:ブレイブドラゴン 1:献身のフェリア 1:サンエレファント
1:サラマンドラ


◆緑
3:ハッパ 3:キャットムル 3:バブレスウルフィン
1:ギャウルス 3:KP


◆青
2:魅惑のテレス


≪トリガー≫:8枚
3:何でも屋 3:衝動 2:最期の門


インターセプト≫:8枚
3:アーマーブレイク 1:ブロウ 1:再生計画 3:ライトステップ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


スジとしては、


1:サンエレファントを立たせて、CPの低い獣ユニットの連続展開で焼く
2:ブレイブドラゴンでゴリ押し


の2つなんだけど、冒頭でも云ったようにカードプールが少なすぎて、殆どがハイランダー構築状態になっているという。
獣ユニットの収録数が多い1.0でさえ、中途半端に数が揃ってないのが多すぎるのが、獣デッキを構築するうえでネックになってる状態です。


1.2EX現在、獣ユニットは17種類。《サン・エレファント》で焼こうと思えば、ドライブ時に発動できる焼きパーツを充てるか、展開力を得るためCPを増やすパーツを充てるか悩んでるところです。


それ以外では天魔デッキとかメフィスト×ジャンヌデッキとか考えてますが、まずはカードを全部3枚揃えないと話にならないという…
9月に入らないとお金が入らないからなぁ…奇数月は所持金少ないから課金あまり出来なさそう。

        • -