本日のドラ爆



トップから直撃しなければ(アカン)




本題
以前【ディルグリーパー】なる☆6軸悪魔デッキを投下しましたが、今回はそれの応用として【369軸悪魔】を構築してみました。



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 




≪モンスター≫:21枚
2:ホーン 3:ケルト 1:ソルキウス 3:ラチナ
3:ブラウ 3:エッジインプ 3:デスガイド 3:トリデ


≪魔法≫:15枚
1:闇誘惑 2:クィーンズライト 1:ブラホ 3:ソルチャ
1:XYZギフト 3:暗黒取引 3:トイポット 1:デーモンパレス


≪罠≫:6枚
1:奈落 1:魔デッキ 1:激流葬 1:闇デッキ 2:ヘイト


≪エクストラ≫:15枚
2:ガイアドラグーン
各1:プラズニル、ハートアースドラゴン、ビヨンドホープ、トレミス、アトランタル、ビートル、キマイラドラゴン、リーパー、クリスタルエイリアン、ブリリアント、リッチ、ゼンマイン、ダンテ(※)


※ダンテ:海外カード《Dante, Traveler of the Burning Abyss》


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


殆ど3積みなのはCOJの影響ですね。


・動かし方
レベルに応じて。


・☆3悪魔
《デスガイド》NSからの☆3悪魔コール→★3エクシーズが基本。
エッジインプが墓地にいったら、戻したいカードを戻してSS。場に☆3悪魔がいたらXYZ。《トイポット》がある場合は、エッジインプとのコンボで墓地肥やしが可能。《ブラウ》をエッジインプ+トイポットのコンボで手札から捨ててドローも可能。


・☆6悪魔
暗黒界のギミックorエッジインプ+トイポットのコンボで手札から捨ててSSが基本。
墓地に《ソルキウス》がいる場合、手札に腐ったカードを墓地へ送ってソルキウスSS。《ソウルチャージ》を握っている場合は、墓地の☆6悪魔と合わせて★6Xモンスターを展開する。


・☆9悪魔
実質手札コスト要員。蘇生ソースで蘇生して攻めたり、《クィーンズライト》で☆9に統一してからの《エンタープラズニル》が狙い。あわよくば《ハートアースドラゴン》も。


以上。
ソリティアしてみたところ、墓地依存になりやすい【ディルグリーパー】よりも安定して運用できた。《トリデ》の効果で《デーモンパレス》をサーチして発動、悪魔族のパンプにより、ある程度の打点まで対処できるように。
《エッジインプ》の効果で自身を蘇生させてからの《トイポット》で墓地肥やしが容易だし、暗黒界モンスターと合わせればSS・ドロー・サーチも行えて非常に便利です。


あわよくば、2連XYZ、3連XYZも可能。但し、《ソウル・チャージ》が一番危なっかしい。アレ下手すると、神判コースになるんじゃないか?