「設定の読み込みに失敗しました。コンピュータを再起動して再度実行してください。問題が解決しない場合は、テクニカルサポートに連絡してください。」
「エラーにより実行中のタスクが中断されました。プログラムを再起動してから再度実行してください。問題が解決しない場合は、テクニカルサポートに連絡してください。」


(・ω・`)ウチのウイルスバスター、以前からこのメッセージが出るんだけど。
時刻とか特に弄くってないんだけどなぁ…





本題
1407期準拠アマカン




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 







≪モンスター≫:27枚
1:ティタニアル 2:アマリリス 1:ソルキウス 2:クイック
3:ピリカ 3:バンデッド 2:ネクガ 2:ロンファ 1:カーガン
3:カウンター 1:ダンディ 1:メタポ 1:スティーラー
1:スポーア 2:バレット 1:コピプラ


≪魔法≫:10枚
1:大嵐 1:手札抹殺 1:おろ埋 1:蘇生 2:調律
2:緊テレ 2:手札断殺


≪罠≫:5枚
2:激流葬 2:デステニーデストロイ 1:針虫


≪エクストラ≫:15枚
1:シューティングスター 1:アセンション 1:トリシューラ
1:えん魔竜 1:スクドラ 2:シュバリエ 1:ダスト
1:閃光竜 1:DDB 1:ブラロ 1:ウルキサス
1:ライブラリアン 1:カタストル 1:フォーミュラ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


重要なパーツを墓地に送り、相手にライフデスのプレッシャーを与えるデッキ。
1407期により《針虫の巣窟》が制限カードに指定されたため、その代用として《クリバンデッド》を採用。


・デステニーデストロイ
受けるダメージがデカいため、《ヴォルカニック・カウンター》との相性が些か悪いが、墓地に送られたカードが全てモンスターならしめたもの。逆に全部魔法・罠だったら場合のリスクがハンパ無い。
《クリバンデッド》と共に墓地肥やし要員だが、デメリットのため運に左右される。


・ピリカ
風属性のシンクロモンスターへ繋げるための1手。
召喚制限の所為でシンクロ連打ができないのがキツイ。
風属性のシンクロチューナーが現われれば、シューティング系へ繋げやすくなるのだが…


採用候補としてはゾンキャリ、リヴァイエール、次元埋葬あたり。
☆1チューナーも欲しいところだけど、調整が難しいんだよなぁ…。