PRIO-JP011「アーティファクト−モラルタ」
星5 光 天使族 2100/1400 レア
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選んで破壊できる。


PRIO-JP017「アーティファクト−カドケウス」
星5 光 天使族 1600/2400
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターン中に「アーティファクト」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、デッキからカードを1枚ドローする。「アーティファクト−カドケウス」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


PRIO-JP049「アーティファクトデュランダル
星5 光 天使族・エクシーズ 2400/2100 ウルトラレア
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
●フィールド上でモンスターの効果が発動した時、または通常魔法・通常罠カードの発動時にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その効果は「相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する」となる

●このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。お互いの手札を全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。その後、それぞれデッキに戻した枚数分だけドローする。


PRIO-JP060「アーティファクト・ムーブメント」
速攻魔法
フィールド上の魔法・罠カードを1枚選択して破壊し、デッキから「アーティファクト」と名の付いたモンスター1体を選んで魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする。また、このカードが相手によって破壊された場合、次の相手のバトルフェイズをスキップする。


PRIO-JP072「アーティファクトの神智」
通常罠
デッキから「アーティファクト」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。「アーティファクトの神智」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。また、このカードが相手によって破壊された場合、フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。


次回パックPRIOで登場する新テーマ。
判明分のみで構築してみましたが、結果的にパーシアスデッキになった。



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:21枚
3:天空勇士ネオパーシアス
3:天空騎士パーシアス
3:アーティファクト−モラルタ
3:アーティファクト−カドケウス
3:天空の使者 ゼラディアス
2:トイ・マジシャン
2:ヘカテリス
1:オネスト
1:白銀のスナイパー


≪魔法≫:15枚
3:天空の聖域
3:アーティファクト・ムーブメント
2:神の居城−ヴァルハラ
2:ダブル・サイクロン
1:封印の黄金櫃
1:死者蘇生
1:強欲で謙虚な壺
1:サイクロン


≪罠≫:5枚
2:邪神の大災害
2:アーティファクトの神智
1:激流葬


エクストラデッキ
アーティファクトデュランダル


※エクストラ未定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


思ったんだけど、【アーティファクト】が流行ったらお互い相手の伏せ破壊できず、自分の伏せをガンガン割っていく珍光景が見られそうだな…


現在判明分のアーティファクトは2体とも☆5天使。
《天空騎士パーシアス》と合わせて★5エクシーズに繋げる事が可能。
流石にドロー能力はテテュスに負けるけど、貫通はサックとかには美味しいからガンガン攻めて行きたい。


ただなぁ…
情報記事の時にも書いたけど、トイマジ路線のカードはジャッジキルの危険性を孕んでる。
特にバウンスされた時とかは審判の裁量によってはジャッジキルされる可能性があるだけに、【アーティファクト】がジャッジキルを頻繁に行う者にとって都合のいいターゲットにされるかもしれない。
ジャッジとグルになってるプレイヤーもいるって聞くし、今後【アーティファクト】がどう転ぶかねぇ…