この2〜3日間の間、ディスプレイの操作ボタンが暴走しまくってイライラ。
ここ最近は何ともなかったのに突然なったもんだからホントに困る。
作業やゲームの合間にディスプレイの操作ボタンが暴走すると色々と支障を来たすんだよね。突然メニューが出てきて、それがブラインドになるから鬱陶しいこと鬱陶しいこと…しかも操作ボタン押してもしばらく受け付けんし…
半年ぐらい前からこういう症状が出てきて、しばらくしたら収まった。夏の間は多少暴走するけど、なるのは1回程度で後は至って正常。
…となると考えられるのは雨の日か?
そういえばこういう症状になったのも雨の日だったはず…


どっちにしても知り合いの家電屋に見てもらわないと何とも云えない…
だが今生活が困窮してる状態で修理なんてままなるのか?




本題
デッキのネタ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆エヴォルアナンタ
≪モンスター≫
召喚僧サモンプリースト
邪龍アナンタ
カメンレオン
エヴォルド・カシネリア
エヴォルド・エルギネル


≪魔法≫
スネーク・レイン


≪罠≫
毒蛇の供物
異次元からの帰還


エクストラデッキ
キングレムリン


後は適当に。
《スネーク・レイン》の効果で墓地へ送ったエヴォルドを《邪龍アナンタ》の糧にするのが目的。
《キングレムリン》の効果で《邪龍アナンタ》をサーチすれば手っ取り早く展開できる。例え手札に腐っても、アナンタ自身は☆8なので《トレード・イン》の弾として利用できる。

        • -


◆ヴァンパイア・セイヴァー
≪モンスター≫
荒魂
金華猫
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
ゾンビキャリア
カメンレオン
ゾンビ・マスター
シャドウ・ヴァンパイア
ヴァンパイア・ソーサラー


≪魔法≫
大嵐
生者の書−禁断の呪術−
強欲で謙虚な壺
闇の誘惑
おろかな埋葬


≪罠≫
激流葬
血の代償


エクストラデッキ
スターダスト・ドラゴン
セイヴァー・スター・ドラゴン
紅貴士−ヴァンパイア・ブラム
迅雷の騎士ガイアドラグーン


後は適当に。
ヴァンパイアのギミック+セイヴァースターのギミック。
《金華猫》+《救世竜 セイヴァー・ドラゴン》のコンボで《セイヴァー・スター・ドラゴン》の展開を狙うデッキ。…なのだが、アンデッドのギミックで《セイヴァー・スター・ドラゴン》を出すには連続展開が必要な気がする…。

        • -


◆音楽シンクロ
≪モンスター≫
響女
音響戦士ベーシス
音響戦士ピアーノ
音響戦士ドラムス
レスキューラビット


≪魔法≫
簡易融合


エクストラデッキ
楽家の帝王
交響魔人マエストローク
シンクロをいくつか


後は適当に。
《響女》が☆4戦士なのでブレハエクスもいける。
デッキとしてはベーシスのレベル変更効果を使ったシンクロ・エクシーズ多用デッキ。
魔人軸にする場合は《音女》《ミューズの天使》を入れて《レスキューラビット》を過労死させる方向で。

        • -


◆BK魔導
≪モンスター≫
魔導法士 ジュノン
魔導教士 システィ
霊使い一式


≪魔法≫
魔導書廊エトワール
ヒュグロの魔導書
ネクロの魔導書
トーラの魔導書
セフェルの魔導書
ゲーテの魔導書
グリモの魔導書
アルマの魔導書


エクストラデッキ
BK チート・コミッショナー


後は適当に。
以前フォトン1枚のみ入れたデッキなのに『フォトン××』って出てたから、その法則で行くと《BK チート・コミッショナー》を入れたこれはさしずめ【BK魔導】ってところか。
ただ《BK チート・コミッショナー》特化を魔導でやるには☆3を多く取り入れなければならないが…その分防御手段が必要そうだ。
ノーリミットデュエルだと禁止カードが使えるので回転力がダンチ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
【エヴォルアナンタ】に関しては爆発ゲーにするなら守備200の炎属性モンスターを多めに入れてシンクロ・エクシーズ特化にすると面白そう。その場合、エヴォルドはプレウロス複数積みが理想かな?
プレウロスは☆1なので☆1で守備200の炎チューナーと合わせるとフォーミュラピュラリスへ繋げられる。あわよくばシューティング系を出せるかと。
ただその場合、《邪龍アナンタ》との相性が悪くなるため、アナンタ出すなら爆発→エクシーズシンクロラッシュ→アナンタと繋げば自軍の場に高打点のモンスターが一気に並ぶかと。


問題はキングレに持っていく手段かな…?


音楽シンクロとヴァンパイアはもう少し練りこむ必要がありそう。