幻麻3。シングル300戦経過時の近況。
1位100回到達が172戦で役満以外の役コンプが275戦。
…しかし、振り込み率14%ってこれ、高い方なのか低い方なのか?MJだと月50戦以上やるのは滅多に無いけど、結構高かった気がする。
酷い時だとMJでの振り込み率は25%を余裕でオーバーしていた(←


そしてトレーニングモードはHARDで足止め食らった(笑
多面張とかよく外す(笑


Q:こんな調子で大丈夫か?
A:一番いいのを頼む




本題
デッキのネタ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆マリスボラスシンクロ
≪モンスター≫
リスボラス・フォーク
リスボラス・ナイフ
リスボラス・スプーン
デブリ・ドラゴン
ジャンク・シンクロン


≪魔法≫
調律


エクストラデッキ
※☆5・☆6シンクロと★2エクシーズを中心に構築


後は適当に。
リスボラスは3種全て☆2なので《デブリ・ドラゴン》《ジャンク・シンクロン》の効果範囲内。
但し《デブリ・ドラゴン》で釣り上げる場合、《マリスボラス・ナイフ》のみ釣り上げられないので注意。
デッキとしてはシンクロとエクシーズで戦っていく感じ。

        • -


◆眼球デッキver.2.5
≪モンスター≫
千眼の邪教
青眼の銀ゾンビ
紅蓮魔闘士
デス・フット
チューン・ウォリアー
ジャンク・シンクロン
アンノウン・シンクロン
D・ナポレオン


≪魔法≫
魔の試着部屋
調律
トライワイトゾーン


エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
焔紫竜ピュラリス


後は適当に。
前に組んだ【目玉デッキ】に《紅蓮魔闘士》を追加したもの。
通常は★3エクシーズと☆5〜☆9シンクロを中心に展開するデッキだが、条件が揃えば怒涛の展開ラッシュから《シューティング・スター・ドラゴン》、果ては《シューティング・クェーサー・ドラゴン》に繋げる事ができる。
デッキとしては【試着部屋シンクロ】をベースにしているため、《魔の試着部屋》を発動できないと即死に繋がるかも。

        • -


◆N・アセンション
≪モンスター≫
Sin パラレルギア
N・フレア・スカラベ
N・ブラック・パンサー
N・グロー・モス
N・グラン・モール
N・エア・ハミングバード
N・アクア・ドルフィン
C・ラーバ
C・モーグ
C・ピニー
C・パンテール
C・ドルフィー
C・チッキー


≪魔法≫
スペーシア・ギフト
コンバート・コンタクト
コクーン・パーティ


エクストラデッキ
天穹覇龍ドラゴアセンション


後は適当に。
前回組んだ【ジェネクスアセンション】をネオスペーシアンに差し替えたバージョン。
コンボが決まれば怒涛のドローブーストだが、コンボ重視のデッキのため事故が心配。
搭載するSinは☆8なら何でもOK。

        • -


◆深海剣闘
≪モンスター≫
超古深海王シーラカンス
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ
スレイブタイガー


≪魔法≫
剣闘訓練所


≪罠≫
剣闘獣の戦車


後は適当に。
【剣闘獣】のギミックで闘いつつ、シーラカンスの効果でムルミロを出すデッキ。
シーラカンスの効果で出したムルミロはエクシーズの糧として利用。ORUとして取り除き次第、剣闘獣のギミックで回収する。
問題はシーラカンスの効果で出したムルミロを《スレイブタイガー》の効果で戻せるかどうか。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


という具合で今日はここまで。


整理してたら《デビルマゼラ》が1枚と《ゼラの戦士》が2枚見つかったのでゼラデッキを構築しようと考えてますが、肝心の万魔殿が1枚も見つからずに苦労してます。
《ゼラの戦士》を2枚出すためにラビットを投入しようと考えてるけど、高すぎワロエナイ。