そういえば慣例だと今月から新しいATになるんだけど、1週間経ってもその情報は全く来ない。
前回で打ち切ったのか、それとも新ルールに合わせて来るのかどっちなんだろうか。


しかし、公式で沢山の参加者を募るには、AT01並かそれ以上のラインナップでいかないと募れんと思うぞ。大会で使えない=ゴミの風潮になってる今、微妙なラインで妥協するとAT02以降の惨状になると思う。
殆どの人が海外版が使えるCSに移ったのも大きいと個人的に考えてるが…。
2〜3ヶ月ぐらい3つのルール全ての大会に出ないと何ともいえないな、これは。




本題
デッキのネタ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆音楽シンクロ
≪モンスター≫
召喚僧サモンプリースト
響女
音女
音響戦士ベーシス
レスキューラビット
ミューズの天使
ハープの精
カオス・ソルジャー −開闢の使者−


≪魔法≫
凡骨の意地
馬の骨の対価
地獄の暴走召喚


≪罠≫
激流葬


エクストラデッキ
管魔人メロメロメロディ
弦魔人ムズムズリズム
交響魔人マエストローク
太鼓魔人テンテンテンポ


後は適当に。
音楽に関係するモンスターで構成したシンクロ・エクシーズ多用デッキ。
《召喚僧サモンプリースト》《レスキューラビット》の効果を多用して☆3か☆4のモンスターを2体並べてエクシーズを行う。
《響女》は☆4戦士なのでブレハもエクスもいける。
シンクロは《音響戦士ベーシス》が担当。レベル操作もできるので高レベルシンクロに繋げられる。条件が揃えばドラゴアセンション展開も夢じゃない?

        • -


◆あいつがこいつでそいつがどいつで
≪モンスター≫
ドイツ
ソイツ
コイツ
アイツ


≪魔法≫
前線基地


≪罠≫
ゲットライド!


後は適当に。
いわゆる【ユニオンデッキ】をイツ4種で統一したもの。
元々の攻撃力が低いこれら4種だが、ユニオン装備で高打点を発揮。
《ソイツ》に至っては《カメンレオン》対応なので☆7シンクロもいける。イツ系は全て攻撃力が500以下なので《デブリ・ドラゴン》による釣り上げも可能。《蒼眼の銀龍》に繋げられるのは大きい。

        • -


◆儀式マゼラ
≪モンスター≫
破滅の女神ルイン
レスキューラビット
ビルマゼラ
デーモン・ソルジャー
ゼラの戦士
ジェネラルデーモン


≪魔法≫
万魔殿−悪魔の巣窟−
高等儀式術


後は適当に。
《デビルマゼラ》の展開に特化したゼラデッキ。たった3枚の《ゼラの戦士》を軸に《デビルマゼラ》を展開していくのは容易ではなし。確実にそろえるには《増援》を使うのがいいかと。
何らかの方法で墓地に落としてから蘇生させるか、デッキからSSして利用するという強引な方法も。初手で条件が揃えば《デビルマゼラ》の効果で相手の出方を挫けれる。
ルインマゼラともに☆8なので《トレード・イン》の弾として利用可能な他、使い切ったこれらのカードを【天魔神】【カオス】の糧に利用できる。
《大天使ゼラート》を軸にする場合はマゼラをゼラートに、ルインをデミスに、ジェネラルをゼラディアスに代えるとOK。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
それ以外では獣軸とか色々と思案していますが、まだ形にはなってません。
上記試案をデッキとして形にするにはまだ時間がかかりそうです。