東方キャラの俺的イメージPt.3。
相変わらず他メディアの影響が大きいです。
Pt.3は輝針城・心綺楼編となっています。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


わかさぎ姫:【海皇水精鱗】
赤蛮奇:【スカルフレイム】
影狼:【地属性儀式】【試着部屋ビート】
弁々:【魔人軸遊馬デッキ】
八橋:【音楽シンクロ】
正邪:【ダークキメラジャッジキル】【天変地異コントロール
針妙丸:【針剣士ビートダウン】
雷鼓:【雷族ゲート】【サンダー】


こころ:【アンブラル】【仮面儀式】


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


異論は認める。
以後簡単なデッキ解説。


【地属性儀式】:地属性の儀式モンスターを軸としたデッキ。この場合は《ライカン・スロープ》がメイン。
【試着部屋ビート】:☆3以下の通常モンスターで構成。嵌れば大量展開が可能だが、打点の高さが問題。エクシーズ・シンクロできれば…
【魔人軸遊馬デッキ】:《管魔人メロメロメロディ》《弦魔人ムズムズリズム》《太鼓魔人テンテンテンポ》《交響魔人マエストローク》の展開に特化したタイプの遊馬デッキ。
【音楽シンクロ】:《音女》《音楽家の帝王》など音楽に関するモンスターで構成されたデッキ。シンクロは音響戦士が担う。
【ダークキメラジャッジキル】:《ダーク・キメラ》などステータスが端数のモンスターがメイン。不利になると計算ミスによるジャッジキルを狙いに来る。
【針剣士ビートダウン】:《針剣士》を《パワー・フレーム》などで強化してビートするデッキ。
【雷族ゲート】:【推理ゲート】のギミックを雷族で行うデッキ。《地獄の暴走召喚》との相性が良く、上手くいけば1キルが可能。


以上。