SHSP体験会レポ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


今回は土曜日に出向いてるお店が体験会をやらないっぽいんで、近所のお店に出向きました。
ホントは大会がてら、といきたい所だったんですけど、直前に病院に寄ったら子供連れで混雑していて、13時ぐらいまで待つ羽目になったよ。その割には診察は一瞬。何なんだ。


結局、いつも出向いてるお店での大会に参加できず。
仕方なく、近所のお店へ行こうと考えてたら、何か異様に空が黒ずんでたので、急いで行く事に。


というか、朝9時の段階で30度超えてるとかありえないんですけど。
地元は35度以上の猛暑日が1週間近く続いてたからなぁ。そろそろ反動が来ないかって懸念していたが…


今回は最初の1週間でかなりの無茶を働いたため、残金少ない状態での体験会。
参加費1パックから、ならともかく、LTGYの時みたいに「参加費¥700です」って言われた時は絶望しかありません。
この時の残金は¥1500。3日前には¥800ぐらい入ったのに、木金の2日間でそれを全部使うとか、もうアホとしか言いようがありません。
浮いたお金で体験会に望もうと思ってたのがパァです。散財が唯一のストレス発散方法だもんね、しゃーないね。それがこのザマである。


んで、近所の店での大会に参加。


結果?
代行光天使で望んで、最初はイケイケだったのにジュノンが出てきた瞬間に形勢を逆転されたよ。


その後、1時間ほど席を外した後、体験会に参加。
で、2パック購入して、結果は以下の通り。


2:帝国
1:ボラスフォーク
1:オハバリ
1:ジェノミックスファイター
1:メリアス
1:ぽんぽこ
1:シュタイン
1:ハチ
1:キョンシー


未判明分の調査はというと、手に入れた分で判明したのはサイキック族チューナーのジェノミックスと、おそらくはギラグのカード?である《子狸ぽんぽこ》。
2パックでゴーストリックと武神が2枚出てきたって事は、これはゴーストリック組めって暗示なのかしら。
問題は組むとして、魔女と雪女どうするか、なんだよなぁ。
スポイラーではゴーストリックはキョンシーと雪女が字レアのようだし。


というか、金銭面上の理由で、これ以上の購入は無理と判断。
他の人の結果をチラ見して未判明分を調べたかったけど無理だったでござる。


体験会の結果?
お察しくださいとしか。


むしろ、体験会始まった時に、外見てみたら、雲行きが昼に見た時よりもやばかったんで、終わったら即帰宅。
が、道中に親から買い物頼まれてる事を思い出すと、そっちに向かいました。
そして帰りの道中で土砂降り食らいました。


オリドカラダヴァビショズリダァ!


通り雨っぽかったけど、何でそこで雨宿りという選択肢が出てこなかったのか。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
思えば、買い物頼まれてなければ、びしょ濡れにならずに済んだじゃん…



15日過ぎた段階で残金が¥2000ぐらいあれば、まだ余裕ができると思ってたんだけど…
仕事が未だに見つかってない状態でこれはきついなぁ。