マリアリ「「ロン!」」





ぼくのかんがえた東方オリキャラその2
スレを参考にしてみたけど、これでOKなのかぇ?




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


名前:一番合戦 命(いちまかせ みこと)Mikoto Ichimakase
種族:人間と妖怪のハーフ
能力:決闘する程度の能力
二つ名:半妖の決闘者
危険度:極低(同性にとっては極高。色々な意味で)
遭遇度:中
人間友好度:極高
性格・特徴:女スケコマシで、かつおっぱい星人。しかし責任感と正義感は強い。広島弁大阪弁を足して2で割ったような口調で喋る。
外見・服装:外見上は特に人間と異なる部分はない。人間で言えば10代中盤の女性。深緑色のセミロングで黒に近い赤の衣装を着ている。衣装は幻想郷の普段着。
解説:
人間の里の外れにある一軒家で問屋を開いている少女。店はトレーディングカードゲームを取り扱っている。決闘を通じてトレーディングカードゲームの素晴らしさを伝えている。揃えているカードについては、無縁塚に流れ着いたカードを回収・修繕しているとの噂だが、目撃情報は無く真偽不明。
助手に留美という女性がおり、二人で店を切り盛りしている。性格上よくちょっかいを出しては漫画の世界に出てくるような大技をかけられて地べたにネンネは日常茶飯事らしい(※1)。
弾幕ごっこの心得はあるが腕前は中ボス程度。
年齢:10代中盤
身長:早苗と同じぐらい
体重:ピチューン
3サイズ:ピチューン
スペルカード:
混沌「開闢の使者」(※Easy,Normal)
混沌「終焉の使者」(※Hard,Lunatic)
聖魔「マジシャン・オブ・フェイス」(※Easy,Normal)
黒魔「ダークマジシャン・オブ・カオス」(※Hard,Lunatic)
勝符「勝利を呼ぶ黄金の龍」
爆撃「ダーク・ダイブ・ボンバー
バーサーカーソウル」(※ラストワード)


※1:キン肉マンでいうところのビッグベンエッジや地獄の断頭台など。

        • -


名前:遊条 留美(ゆうじょう るみ)Rumi Yuujoh
種族:付喪神
能力:カードを創造する程度の能力
二つ名:遊札の付喪神/決闘者の魂
危険度:低(粗末に扱うものに対しては極高)
遭遇度:高
人間友好度:高
性格・特徴:温和だがキレると怖い
外見・服装:金髪のロングヘアー。服装はルーミアみたいな服で、全体的に紺色。
解説:
使用を禁止されたり、廃棄されたカードたちが無縁塚に流れ着き、その1枚1枚に妖力が宿ったもの。彼女はそのカードが集合して人間の姿を模倣したものである。
命(以下:みこと)の助手。彼女と共に決闘を通じてトレーディングカードゲームの素晴らしさを伝えている。カードゲームの腕前は命ほどではないがかなりのもの。定期的にイベントを開いてプレイヤーとの交流を行っている。カードを大事にする者に対しては無害だが、粗末に扱う者に対しては容赦しない(シャカパチ等)。例えそれがプレイヤーの常識であっても。
目下の悩みは命。よくちょっかいを出してくる(胸を触る、スカートの中に潜り込む等)のが悩みの種。大抵は漫画の世界に出てくるような大技をかけて黙らせるけど。
弾幕ごっこの心得はあるが腕前は1ボス程度。鍛錬中との事だが、果たして。
年齢:外見18歳ぐらい
身長:高い
体重:ピチューン
3サイズ:ナイスバディ
スペルカード:
手札破壊「三種の神器〜Confiscation」(※Easy)
手札破壊「三種の神器〜Delinquent Duo」(※Normal)
手札破壊「三種の神器〜Forceful Sentry」(※Hard,Lunatic)
選択「ペインフル・チョイス」(※Easy,Normal)
直感「シックスセンス」(※Hard,Lunatic)
勅命「インペリアル・オーダー」
「現世と冥界の逆転」
「ラストバトル」(※ラストワード)

        • -


名前:パイ・シンメトリー 
種族:付喪神
能力:闘牌をする程度の能力
二つ名:氷のように冷たく炎のように熱い
危険度:低
遭遇度:低
人間友好度:中
性格・特徴:普段は温和で優しい性格だが、麻雀を始めると氷のように冷たく炎のように熱い性格になる。
外見・服装:服装は青娥みたいな服で、全体的にマゼンダ色。赤髪ロング。
解説:
外の世界で長年使われた麻雀牌に妖力が宿り付喪神となった姿。この麻雀牌が使われた雀荘は主人の死去と共に閉店したため、程なく幻想郷に流れ着いた。普段は旧都で生活しており、都の東端に雀荘を開いて店を切り盛りしている。
弾幕ごっこの心得があり、腕前は2ボス程度。彼女が使う弾幕は麻雀牌の模様をあしらったものが多い。役に因んだスペカを使うが、どう見たって外の世界で暮らしていた頃に読んだ漫画の影響をモロ受けまくりである。
年齢:外見23歳ぐらい
身長:パルスィよりやや高め
体重:ピチューン
3サイズ:なかなかのスタイル
スペルカード:
大三元「サントリニテ」(※Easy,Normal)
字一色「ロゴス」(※Hard,Lunatic)
四槓子「バルチックフリート」(※Easy,Normal)
九連宝燈「シベリアンエクスプレス」(※Hard,Lunatic)
小四喜「リトルウィンド」(※Easy,Normal)
大四喜「サウザンドウィンド」(※Hard,Lunatic)
神牌「神々の闘牌」(※Easy,Normal)
神牌「ハイゼンベルグ・ストライク」(※Hard,Lunatic)
国士無双十三面「ライジング・サン」(※Easy,Normal)
国士無双十三面「ファイナル・ライジング・サン」(※Hard,Lunatic)
「ビギニング・オブ・ザ・コスモス」(※ラストワード)


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


というわけでその2でした。


っつーか上2つ、遊戯王のSSにそのまま流用可能じゃね?って思うほどの設定なんじゃないかってつくづく思う。