幻麻4。早苗でプレイ。
東1局、大三元確定の下家に9s放銃でトビorz(1枚目)
その後、2度も緑一色を逃すorz(2・3枚目)


今の所、三麻を中心に風組+αとか、主人公組で闘牌が中心。




ぼくのかんがえた東方オリキャラ
スレを参考にしてみたけど、これでOKなのかねぇ?




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


名前:揣摩 鈴紗(しま べるさ) Berusa Shima
種族:外来人
能力:魚群を呼び込む程度の能力
二つ名:好戦的な海の侵略者
危険度:極高
遭遇度:低
人間友好度:低(注:同性に対しては普通まで上がる。異性に対してはその人の気概次第)
性格・特徴:好戦的な性格なうえに毒舌家。
外見・服装:金髪のロングヘアー。海賊風の衣装を着ており、胸にはサラシを巻いている。
解説:
外の世界で侵略を繰り返した海の猛者。27年前に、ある一国を侵略し滅亡させている。その際に、ある一組の姉妹と激闘する事となるが、その激闘の最中に何らかの原因で幻想郷に飛ばされてしまう。
幻想郷にやってきた彼女は早速、幻想郷を侵略しようと画策するが霊夢達にやられてから、今では悪さをしなくなった。
海の無い世界に最初は戸惑ったものの、徐々に慣れ、現在は霧の湖や九天の滝など、水のある所に度々出現しては釣りに勤しんでいる。弾幕ごっこの心得があり、強さは6〜EXボス並。
年齢:10代後半
身長:高い
体重:ピチューン
3サイズ:B.ボンッ W.キュッ H.ボンッ
スペルカード:
古代「化石の王」(※Easy)
古代「鉄の化石」(※Normal,Hard)
古代「化石の騎士」(※Lunatic)
雷符「稲妻の槍」(※Easy)
雷符「稲妻の剣」(※Normal,Hard)
雷符「稲妻の牢獄」(※Lunatic)
幻影「蜃気楼の城」(※Easy,Normal)
幻影「亡霊の城」(※Hard,Lunatic)
暴食「獰猛な大食漢」(※Easy,Normal)
暴食「さらに獰猛な大食漢」(※Hard,Lunatic)
暴風「嵐を呼ぶ黒き者」
捕鯨「凄い奴」(※Easy)
捕鯨「バイオレットな凄い奴」(※Normal,Hard)
捕鯨「黒き凄い奴」(※Lunatic)
生命「エンブリオン」
「ザ・ワールド・オブ・スピリット」(※ラストワード)

        • -


名前:浜坂 あんと(はまさか 〜) Anto Hamasaka
種族:妖怪(アリジゴク)
能力:流砂を作る程度の能力
二つ名:幻想流砂
危険度:中
遭遇度:低
人間友好度:中
性格・特徴:明るい性格だが妄想癖がある。
外見・服装:栗毛のセミロング。服装は妖夢みたいな服で、全体的に黄土色。ロングスカートを穿いている。
解説:
外の世界では海に面した砂丘に暮らしていたが、防風林の植林による、観光資源かつ貴重な自然である砂丘の規模縮小や生態系の変化が原因で住処を追われた。後に彼女は幻想郷に移住、アリジゴクの妖怪となる。
標的を見つけると様々な姿に擬態する。標的によっては幼女の姿やグラマーな女性に擬態して誘い込み、巣穴に引きずり込む。そして引きずり込んだ標的は…。標的は人間妖怪問わないものの、標的の多くは人間の里の外に出た人間や、外の世界から流れた罪人等である。空を飛べる相手を標的にする場合は、空へ逃げられないよう、予め弾幕を張っておく。
どうやら、ロングスカートに秘密があるらしいが真偽不明。弾幕ごっこの心得はあるが、強さは1〜2ボス並。
年齢:外見14歳ぐらい
身長:諏訪子よりやや低め
体重:ピチューン
3サイズ:ピチューン
スペルカード:
事件「悪質な落書き」/事件「水曜厳重注意」
海難「馬の瀬に眠る屍」/海難「西方極楽浄土
風紋「サンドドライブ」
弾幕蟻地獄」※ラストワード


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ひとまず2人書いてみたけど…
思った以上に難しいわこれ…


この2人以外では男キャラを考えてみたけど、組んだ設定がモロにメアリー・スー状態になって組みなおさざるを得なくなった(汗


自分の腕と脳ではこれが限界。
解説文はこれでいいのだろうか…?