東方+アクトレイザーを妄想してみた。


フィルモア:魔法の森
→いわずもがな。後半のステージはどうするか。


ブラッドプール:霧の湖+紅魔館
→イメージできすぎ。この場合前半ボス:チルノ、後半ボス:レミリアで鉄板か?


カサンドラ:東方の世界に砂漠は無い。代替どうするの?


アイトス:妖怪の山
→ステージ前半は竹林だけど、これどうなんだろう?


マラーナ:最初のステージである密林をどこで代替する?
→後半は宗教関係がぴったりくるが…


ノースウォール:白玉楼
→前半の雪原地帯+洞窟をどうするべき?後半は西行妖での攻防戦がしっくりくる。


デスヘイム:魔界
→6地区大ボス+神綺によるボスラッシュ。




思いついた限りではこれぐらい。
東方+アクトレイザーを妄想してみて思ったが、これ誰が町並みとか整備していくんだろう?
んでもって、神様ポジは誰が担うのか?




本題
BK試案。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆デッキ名:ヒータの拳
≪モンスター≫:20枚
1:焔征竜−ブラスター
1:炎霊神パイロレクス
3:火霊使いヒータ
2:憑依装着−ヒータ
3:BK ヘッドギア
3:BK スパー
3:BK グラスジョー
2:BK カウンターブロー
2:BK スイッチヒッター


≪魔法≫:13枚
3:禁じられた聖槍
2:強欲で謙虚な壺
2:戦士の生還
2:サイクロン
1:大嵐
1:増援
1:鬼神の連撃
1:炎王炎環


≪罠≫:7枚
3:DNA改造手術
2:マジシャンズ・サークル
1:神の宣告
1:神の警告


エクストラデッキ
2:BK 拘束蛮兵リードブロー


※エクストラ未定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


BKは練りこみ次第では、かなり厄介なデッキになりそう。
デッキとしてはいかにリードブローを守れるかにかかってるといえる。


DNAで魔法使いにしてサークル発動、ヒータを展開して憑依装着したり、☆3×2でエクシーズしたりと用途は色々とできそう。