今リハビリがてら物書きをちょっとずつやってる最中だけど、ある日以下のやりとりを思いついた。

・状況
1:主人公側のライフが100〜500
2:相手側のライフが6400
3:主人公側の伏せカードは4枚
4:相手側の伏せカードなし。
5:主人公側の手札は2枚(どっちもこの状況では腐っているカード)
・展開
1:相手側のエースモンスター(攻撃力:2800と仮定)で攻撃
2:主人公側が魔法の筒を発動
3:魔法の筒にチェーンしてライジンエナジーA発動
4:ライジンエナジーAにチェーンしてライジンエナジーB発動
5:ライジンエナジーBにチェーンして突進発動
6:チェーン処理により相手側エースモンスターの攻撃力が6500に
7:魔法の筒の処理により相手ライフ0


ってのを思いついたけど、これホントに出来るの?
これと似たようなケースとしてヒロイックリベンジソードで相打ちDKOという展開を思いついたけど、魔法の筒の欄を見た限りじゃ……これってどうなんだろう?


可能なら可能で「なん…だと…」的なやりとりに持っていけれるが、不可だったら…方向転換せざるを得ないという…




本題
コメント返信




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


>院長さん
・ヒステリックサイン
対処法がチェーンサイクチェーン砂塵しかないとかどうしろと…
これって、発動ターンにマジックディフレクターでサインを無効にしても有効ですよね?


・マドルチェ
もうガチデッキでいいんじゃないでしょうか?(←
しっかし1度に2体もxyzが並ぶとは…もしかすると練りこみ次第ではゼンマイのように3〜4体xyzが並ぶと言う芸当が可能では…?


>こーめいさん
◆黒庭で相手の場を増やす〜
問題は安定力なんですよね、神風ハーピィ。
加えてダンサーの裁定がどうなるかも気になるところ。


デブリは〜
アッーーーーーー?!


タキオン関連
この雑感を纏めている時はノド痛+微熱で療養中の身だったので、もしかすると効果テキストをよく読まずに通したかもしれません。事前に判明した分は2月の頭で書き終えてるので、残りは未判明分のみなのですが、思えばそこで思考がストップしてしまったのかも。
ノド痛抱えたまま体験会参加とか無茶やらかしたせいで病状悪化orz
今は投薬で快復してますが、まだ病み上がりな状態です。だが、料理にしろ何にしろ自分が出来ないモンを息子に任せっきりはどうかと思う。


・ウィンドローズ
そこを見越しての評価×だったんですがね…ゴーズやらトラゴやらフェーダーやらが飛んでくると何とかできないもどかしさ。


・ライズベルト
巷ではセームベルとの関係がなんたらかんたら。
完全に自分のターンでの行動でしか見てなかった…(汗


ガントレット
今回のテキストよく見ろ大賞。
何故あの時地割れ地砕きしか頭になかったのか。


◆体験会
成果の中から5枚以上デッキに入れて試合を行うルールだったんですが、デュエル中LTGYのカードは1枚もドローできなかったでござる。
スーに関してですが、征竜四種のうちどれが高くなるのやら。ウィンドローズは¥200前後の予測がついてるけどどうなんだろう…


◆凡骨
驚かす相手を間違えて、よく『な小早頂(性』状態になるのがウチの小傘だったりします。


◆TP
ねぇ、本当に。
たのむからいい加減、ヒスパ出てくれって何度も開けてみましたが全然ダメ。
まえの大会に出た時にパラが出たのでヒスパキターと思ったらヘリオスだったし。
しっかし、こうなってくると封入(操作)してんの?勘ぐってしまいます。
いちまいでもいいから、期間切れの3月末までヒスパ当てたい…


◆オリカ関連
・RW
それならハートアースドラゴンと同じ☆9×3でよくね?ってなっちゃう罠<999繋がり
しかしそうするとRWの効果と釣り合わなくなるジレンマ。


・バトラー
14日付の記事で出しました。


・現世発冥界行きと名の付いたカード
モチーフ等についてはオリカ投稿時に書いたので割愛。
桃鉄のCPは急行以上の移動系カードを持ってるとそっち最優先で使用してきます。例え目的地から一番遠い位置にいて、かつ遠方への移動が可能な『ぶっとびカード』を持っていても。
アレで一番やるせないのは、その移動系カードを使って低目しか出なかった時。前はのぞみカード(サイコロ5個振りで出目の合計分移動できる)を使用しましたが、


のぞみカード使用→サイコロを振る→出目が1・1・1・1・1


こっちみんな状態になりました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
投薬で症状が落ち着いているうちに、と思って行動した結果がこれだよ!


会話方式で反省会は…開く予定。