幽香「ダブリーかけたのに当たり全て押さえられてた」


本題
LTGY体験会レポ
※ネタバレ注意




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


先週、LTGYの体験会に参加してきました。
本来なら昼の大会に参加するために出向いた店で体験会に参加したかったのですが、


「店員さん、体験会に参加したいんですけど」
「あ、それパックが無くなったんで締め切ったんですよ」


がーんだな。出鼻をくじかれた。


…じゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ
参加者名簿には4人しか記載されてなかったけど……事前にどんだけ買ってんだよ!
せめて後続のために余分に確保してくれよ…


仕方ないので、夕方に開かれる大会に参加するために移動。
出向かった店で体験会に参加したのですが、


「参加費は¥700です」


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


一瞬思考が止まったけど、パック5枚+スペシャルカードパックって事なので財布と相談の末、体験会に参加する事に。
残り残金は¥1000強。この状況で参加費¥700は痛い。・゚・(ノД`)・゚・。


以下は成果。
◆LTGY
スターフィッシュ
グリーン・ダストン
シャークラーケン
魔導獣士 ルード
傷炎星−ウルブショウ
空炎星−サイチョウ
幻獣機レイステイルス
幻獣機ブラックファルコン
幻獣機ハムストラット
虚空の騎士
マドルチェ・ホーットケーキ
バチバチバチ
ハーピィ・チャネラー
イーグル・シャーク
BK スパー
魔導書の神判
炎舞−「玉衝」
星邪の神喰
エクシーズ・リベンジ
魔導人形の夜×2
激流蘇生
BK 拘束蛮兵リードブロー
フェアリー・チア・ガール
キングレムリン


スペシャルカードパック
ワイバースター


他の人の反応を見る限り、どうやら征竜は全てスーらしい。
リードブローはノーマル、チアガールは字レア、コウカンショウも字レアとの事。
神判もノーマル…いつもだったらエクシーズ勢は何種類かスーなのだが、今回は一体何種類スーを効果モンスター勢に充ててるんだろう?


そして開かれた体験会。
ホントなら風属性デッキで挑みたかったのですが、今回は完成している新たなる水属性デッキで勝負。
結果?1落ち(´・ω,';,';.;..;..
鬼ガエルからのアンコウ墓地送りでマンボウを2体並べてガンテツ、湿地草原を貼って鬼ガエル大幅強化で攻撃したらゴーズが飛んできた。
3体までなら耐えられる、と思ったらバルチェが来るわ墓地から銀河眼が飛んでくるわで場に4体のモンスターが。しかもガンテツを銀河眼の効果で飛ばされたので27・26・18の大ダメージ。
その後は押し込まれて負け。1ターン速くロック系カードや全体除去が来てたら状況が違っていたかも。


帰宅後はスペシャルカードパックを開封
中身はワイバースターでした。
ヴァルカンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!はならなかった模様。残念。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
今後は2〜3パックぐらい確保したい。
箱買い?無理('A`)