本日のMJ
先月の成績は以下の通りです↓


1位:3回
2位:5回
3位:7回
スコア:−286ぐらい(平均はだいたい−17)
和了率:24%前後
振込率:28%前後


先月末から4連続ラス引いたのが響いて振込率が25%を超えたorz
12月前半はラス先行ながら、ある程度は安定してたのに…。4連続ラスで降格を食らって、1級で年を越すハメに。
そして今月に入って早くも2ラス目。再昇格に2〜3戦も費やしたorz
運気は下降状態と見ていいのだろうか。




本題
コメント返信




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


>こーめいさん
融合の件、補完どうもですよ〜。


・東方聖闘士
こいし:スペカにサブタレイニアンローズがあるのでそれ繋がりで。
こーめさんの云う通り、草花繋がりで幽香って手もあるんですが、それだとバラではなくて向日葵を飛ばす事になるんですが^^;
ラスト道中は毒バラの道になってますが、これを鈴蘭の道にすればいけそうですね。


映姫:白か黒か。Guilty or Not Guiltyか。
映姫は聖域編というよりは冥界編の方がしっくりくるような。


幻想郷:旧作の幽香がラスボスを務めるSTGですね。これの3面道中曲は有名。
簡単に説明すると、夢月:メイドさん、幻月:攻撃がヤバい、てな感じで。
夢月がメイド姿なのは、幻月がメイドスキーゆえ夢月にメイド服を着させたからではないかと。




ここからオリカ関連。


◆深緑関係のカードについて
この一連のカード―――この物語に関しては憎むべき敵も、強大な魔王もいないんですけどね。
精々、ごく一部の人間に腹が立つぐらいか。


・ストーリーや人物像に関してはオリカ投稿時に書いたので割愛。物語の最後を描いたのが『落葉の日』。深緑の展開に必要な3枚+深緑結界は物語が佳境をむかえた辺りをイメージ。


・深緑の魔女は人間関係に恵まれたからこそ。深緑は結構葛藤が多いから、環境に影響されやすい。あれほど環境に恵まれなかった場合の結果が、賢者と壊れた幻想、ということになります。


後は物語の前半部分に当たるカードを作って、これで完成となります。
しかし、未だにテキストが浮ついている状態なので保留状態。回復系カードにする予定なんですが、植物モン1体墓地に送って回復か、植物版ピケルにするか、ジャンヌ路線にするか迷ってます…。


◆ソーラス
交響楽団がテーマのカードなのにキーボードはおかしくない?って思った今日この頃。
後考えてるのは、チェロ、コントラバスティンパニなどですが、それぞれの奏者を何て呼ぶのか判らない状態。ティンパニならティンパニストで合ってるんだろうか?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
去年1年のコンマイの動向を漢字1文字で表すとすると『迷』の字になると思う。
エンセイテーマにシンクロを持ってきたり、エンオウの品質が問題になったり…


果たして今年1年はどうなることやら。

        • -