LEGEND CROSS、最終的には解禁したのは2曲のみでした。
そういえば終了後、アンロックしたイベント曲はどうなるんだろう?



今のプレイ状況から考えても、ステップアップ制覇を達成しそうにない(汗




本題
東方キャラでニデラオリコ
総難易度=N/H/Aの順となってます。
※()内は難易度




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


コース名:PARUPARU
総難易度数:23/39/45
1:Be quiet (5−9−11)/RED
2:You'll say "Now!" (6−10−11)/EMPRESS
3:MENTAL MELTDOWN(6−10−11)/DJ TROOPERS
4:NNRT(6−10−12)/LINCLE
⇒今作でGREEN EYESが削除されてしまったため、構築困難なコースと化した「嫉妬」コース(汗)代わりにボス曲としてNNRTを採用。THUNDERorINAZUMAも採用候補。その場合は、この両者は1曲目に設定かな…?


コース名:3RD EYES
総難易度数:28/42/46
1:LAB(5−9−10)/8th
2:PARANOiA 〜HADES〜(7−11−12)/DJ TROOPERS
3:gigadelic(9−12−12)/RED
4:3y3s(7−10−12)/EMPRESS
⇒古明地姉妹コースは新たにギガデリを加えて再構築。結果、これまで作った「東方キャラでニデラオリコ」の中では屈指の難コースに。穴に至っては、さとりイメージである後半2曲が難関。コース全体を見ても☆12が4曲中3曲という構成。H譜面も総難易度40超えという難関コース。


コース名:SCARLET
総難易度数:22/38/44
1:Bloody Tears(IIDX EDITION)(5−9−10)/DistorteD
2:RED ZONE(5−9−11)/RED
3:GENOCIDE(6−10−11)/RED
4:neu(6−10−12)/tricoro
⇒スカーレット姉妹コースは今作のリミットバーストにてアンロックされるニエンテが加わったことで、空白だったコースが埋まり完成。11月7日現在、ニエンテは穴譜面のみなのでNとHの総難易度数は不明(18日現在、SPN・SPHの難易度を確認)。コースはフランドールのイメージである後半2曲が勝負。片方は密度が高く、もう片方は初出のポップンで猛威を振るった鬼ゲージこそ無いが、それでもラスボスに恥じない難しさ。総合的には難易度は高め。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
コメント返信は後日。

        • -