ぼくのかんがえたゆうぎおうオリカ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


【カード名】悠久の闇(エターナル・ダークネス)
【カテゴリー】エクシーズモンスター
【ステータス】★9・闇・悪魔 / 攻守:3000/3000
【エクシーズ素材】レベル9モンスター×2
【効果】このカードは以下の方法でエクシーズ召喚に成功した時、以下の効果を得る。
●レベル9モンスター×2:エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから守備力1500以下の闇属性モンスター1体を選択し、手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターはこのターン、召喚・セット・特殊召喚できない。
●闇を捕らえる者+闇を生み出す者:エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の闇属性モンスターは相手のカードの効果では破壊されない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上にセットされたカード2枚を選択して発動できる。選択したカードをゲームから除外する。


【カード名】闇を捕らえる者
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆9・闇・魔法使い / 攻守:1900/3000
【効果】このカードはリリースなしで召喚する事ができる。この方法で召喚したこのカードは、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するために除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。


【カード名】闇を生み出す者
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆9・闇・魔法使い / 攻守:3000/1900
【効果】このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にレベル5以上の闇属性モンスターが1体以上表側表示で存在する場合、手札から特殊召喚できる。自分のメインフェイズ時に自分の墓地の闇属性モンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1枚を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。


【カード名】負の防壁
【カテゴリー】装備魔法
【効果】レベル6以上及びランク4以上の闇属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。このカードを装備しているモンスターは相手のカードの効果では破壊されない。


【カード名】深緑の賢者
【カテゴリー】シンクロモンスター
【ステータス】☆8・風・植物 / 攻守:2950/2450
【シンクロ素材】チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
【効果】1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に発動する事ができる。自分のデッキから永続罠カードを3枚選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。この効果で手札に加えたカードはこのターンセットする事ができない。


【カード名】落葉の日
【カテゴリー】通常魔法
【効果】自分フィールド上に表側表示で存在する「深緑の魔女」1体を指定して発動する。「深緑の魔女」以外の自分フィールド上の植物族モンスターを全て墓地へ送ることで、発動ターンのエンドフェイズまで指定したモンスターの攻撃力は、このカードの効果で墓地へ送ったモンスターの攻撃力の合計分アップする。このカードを発動したターンのエンドフェイズに、自分は6000ポイントのダメージを受ける。


【カード名】壊れた幻想
【カテゴリー】永続罠
【効果】自分フィールド上に表側表示で存在する「深緑の賢者」1体を指定して発動する。選択したモンスターは相手によって破壊されない。このカードが表側表示で存在する限り、1ターンに1度、「深緑の賢者」以外の自分フィールド上の植物族モンスター1体をリリースし、フィールド上のカードを2枚まで選択して発動する。選択したカードを破壊する。この効果は自分のターンしか発動できない。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上のカードを全て破壊する。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


今回は7枚。
オリカ投稿できる所でやると、枚数制限にひっかかりますが(汗



◆上4つ
今回のテーマは闇属性を重点に置いてみました。
難易度が高いであろう★9のエクシーズを展開できるようにしてみました。二つの闇はそれぞれ、コピー/コントロールを持ち、それが一つになると闇属性モンスターにとっての強大な壁としてサポートします。効果も洒落にならない効果が目白押し。デスガイドにダムドを引っ張ってきたり、相手のモンスターのコントロールを奪ったり…
今回の一連のカードもストーリー風に仕上げています。
どんな感じのストーリーなのかは、書くと結構な量になるため割愛しますが、とりあえずヒントというかキーワードを。


闇を捕らえる者:ある日、物語の舞台となる世界に迷い込んだ記憶喪失の人物。いわゆるハーレムキャラで苦労人。あらゆる能力者の能力を奪い、それを武器にする能力を持つ。外見は男性。物語が進むにつれて、正体が明らかになる。
闇を生み出す者:闇を捕らえる者のもう一人の姿。人が抱える心の闇につけ込み、それを操ることで人心を掌握する。行く先々で敵として立ちはだかる。外見は女性。
悠久の闇:闇を捕らえる者と闇を生み出す者が一つになった姿。この物語のラスボス。


この物語は厨二病どころかメアリー・スー満載のストーリーになるかと(笑


◆下3つ
前回投稿した深緑関連のカードの追加分。
それぞれのキーワードはこんな感じです。


深緑の賢者:深緑の魔女の未来の姿。
落葉の日:物語の最終話をイメージしたもの。使命を果たした深緑の魔女は…
壊れた幻想:深緑の賢者が暮らす未来の世界。この頃の世界はあらゆる植物が枯れ果ててしまい、この世界に暮らす人間は滅亡している。何とか世界を維持しようと別の世界から人間を呼び寄せたが、それがいけなかったのだという。


落葉と幻想はテキストこれでよかったんだろうか…
落葉に関しては、特殊勝利を付けるべきかな?