コメント返信






―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


>こーめいさん
・パック構成
しかしこれ、封入率に関してはどうなんだろう?
前にどこかのブログだったかどこだったかは忘れましたが、その時は5箱中1〜2箱にガイドだったとか…


・儀式がエグい
儀式魔人にはリリーサーとプレコグスターという☆3モンスターがいるので、これを元にパーデク展開されると確かにエグい…
特殊召喚を封じられるは、神宣・神警・フリーチェーンが飛んでくるわで鬱陶しいったらありゃしない。幸いなのは、大会の使用分布では、まだ少数な点か。
こっちが10月中に開かれてるCSを全てチェックしてないってのもあるんですけど。


・★7
★7のエクシーズは9月現在確認されてるのが5体で、縛り無しで汎用性があるのがビッグとドラグーンしかいないという現状。ドラグーンは元は☆7×2で貫通持ちなので、攻めたい時に使えそうなんですが。
聖刻の影響でカオスエクシーズチェンジが当たり前になってるので、元の展開方法は全くお目にかからないとか…


・東方LoV
ラインナップ見てみましたが、これ天使族関係なくね?ってのがちらほら…。
京は遊戯王でいうところの戦士族、武蔵も戦士、青子と有珠が魔法使いに近いかと…。霊夢が天使族ってのはちょっと想像つかないかも。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―