トリコロ。LEGEND CROSS、3クレかけてLCとDDの条件をクリア。
何故3クレ、かというと、最初の1クレは途中で落ちたためです(汗
H譜面を解禁して…と、思ったんですが、現状A譜面をEX−HARDでAAAクリアでしか撃破出来ないとなると…


あと、今のプレイ状況から考えてもREDと2ndは条件を満たせそうにない(汗





本題
ゴゴゴアンデ試作




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:18枚
2:地霊神グランソイル
3:ゾンビ・マスター
3:ゴゴゴゴースト
2:ゴゴゴゴーレム
2:召喚僧サモンプリースト
2:ピラミッド・タートル
2:カードガンナー
1:ゾンビキャリア
1:馬頭鬼


≪魔法≫:15枚
3:生者の書−禁断の呪術−
3:アンデットワールド
3:ナイト・ショット
2:テラ・フォーミング
1:大嵐
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール
1:おろかな埋葬


≪罠≫:7枚
2:激流葬
2:岩投げアタック
2:神の警告
1:神の宣告


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
オリエント・ドラゴン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ジェムナイト・パール
ラヴァルバル・チェイン


※エクストラ暫定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ゴゴゴアンデを変換したら「午後五案で」と出た件について。




地・闇の2色で構成されたアンデッドで、主に2種のゴゴゴを軸にしたデッキ。
デッキとしては墓地肥やしに重点を置いています。


プレイングとしては、おろ埋やチェイン、カーガンに岩投げと墓地を肥やせるギミック駆使してゴゴゴゴーレムを墓地に送り、その後はアンデッドのギミックでプレイしていきます。
ゴゴゴゴースト展開→ゴゴゴゴーレム釣り上げ→エクシーズの流れに持っていくのが目的。


地属性モンスターが多いので、グランソイヤによる墓地釣り上げも活かせれます。




試作なので安定性は皆無。CBLZリリース後ですね。




次回:ガガガを組みたいけど、どう組むか思案中。