本日のMJ
第1戦:東1局で対面が上家の国士に振り込んで終了
第2戦:満貫手でリードするも追い上げられたが、終盤に和了して勝利
第3戦:上家の小三元が数え役満の大物手と化して2位で終了


画像がないのは、跳満以上の手でないと画像が手に入らないためです。




本題
Sinキャノン




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:17枚
3:究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
3:Sin レインボー・ドラゴン
3:Sin スターダスト・ドラゴン
3:Sin サイバー・エンド・ドラゴン
3:カタパルト・タートル
2:グリズリーマザー


≪魔法≫:15枚
3:サイクロン
3:Sin World
2:封印の黄金櫃
2:強欲で謙虚な壺
2:テラ・フォーミング
1:大嵐
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール


≪罠≫:8枚
3:強制脱出装置
3:メタル・リフレクト・スライム
1:神の宣告
1:神の警告


エクストラデッキ
3:サイバー・エンド・ドラゴン
3:スターダスト・ドラゴン


※その他自由


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


組んだ瞬間に判る紙束臭(^p^)


要するに、Sinモンスターで攻めまくるデッキ。
カタパで1キルする手段も搭載されてますが、それには事故級の手札が条件という。


通常はSinエンドやSin虹竜で攻めて行き、頃合が過ぎた頃にカタパを展開して飛ばしていく、というのがこのデッキの内容。
≪Sin World≫によりSinモンスターを止め処なく展開できるので、高打点のモンスターが次々と出てくるのは相手にとって堪らないかも。


頃合が過ぎたところでカタパの登場。カタパ効果により手痛いバーンダメージを叩き込むことができます。予めメタルリフレクトを展開するとグスタフの展開が可能となるため、グスタフ効果→グスタフ攻撃→カタパでグスタフ射出ということも可能です。
ただ、Sinは場に1体しか存在できないため、カタパでSinを射出する場合は千切っては投げを繰り返すことになるかも。


正直、

【カード名】エコール・ド・ゾーン
【カテゴリー】フィールド魔法
【効果】トークン以外のモンスターが表側表示で召喚・特殊召喚された時、その表側表示モンスターを破壊し、そのコントローラーは破壊したモンスター1体につき、破壊したモンスターと同じ攻撃力・守備力を持つ「マスクトークン(☆1・闇・魔法使い・攻守:?)」1体を同じ表示形式で特殊召喚する。また、トークン以外のモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をすることができない。

TFで出てるこれでSinからトークンを生成して攻めればいいんじゃね?って思った。
実際にOCG化したら1ターンに1度という制約が付きそうだなぁ…。