鳴こうと思い構えてたら萃香の能力が発動、カーソルがえらいトコに来てた。
萃香「どこ触ってんのさ!」




本題
大会レポ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:5月12日
場所:メディア21藤田店
人数:10人前後は来てた
形式:スイスドロー
使用:ヴォルカニックアンデッド
結果:1勝2敗
TP:ブークー/魔法戦士ネオ


◆試合結果
1回戦:vsカウントダウン − ×△△
2回戦:vs聖刻ジャンド − ○○
3回戦:vsギアギア − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


・1回戦
R1:足止めをモロに受けてカウントダウン成就
R2:自爆スイッチ
R3:ライフ500まで追い詰めたのに足止めされて自爆スイッチ
⇒1本先取された状態で自爆スイッチによる引き分けが2回起きて、結果は敗北。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|      
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ



ポルナレフAAみたいな状態になった。


・2回戦
R1:トフェニを因果切断で止めて場のアンデで殴って勝ち。相手は事故った模様
R2:聖刻ならではの展開で大量に並ばれた時は負けを覚悟したけど、なんとか持ちこたえて返しのターンに火車を展開してピンチ脱出。その後は場のアンデで殴って勝ち
⇒R2は暗闇ミラーを貼られた時はマジで焦ったけど、地属性アンデの立ち回りで場を切り抜け。


・3回戦
R1:事故
R2:事故
⇒お察しください以前に、事故って負けとかどういうことなの…。立ち回れたの、実質R1でのサクリファイスだけという…




結果:1勝2敗
自分は滅多に怒らないし、あまりイラッとかムカッとかしない性質なんですが、こいつばかりはイラッとした。
1回戦の負け方なんか、マジでハァ?ってなったもん。ポルナレフAA状態→ハァ?ってな感じで。
勝敗のルールを把握してなかったのもアレなんですが―――あーゆータイプのデッキはお触れを貼らないとマジできついね…。