今現在の近況ですが、土曜日の大会を中心に出向いております。
日曜日の大会に関しては決められた会場のみでの参加が中心で、そこでの大会が無い日はほぼオフとなっています。それ以外での大会は完全に気まぐれで、出向いた先のお店でやってる大会に出たり出なかったり。


それはそうと、つい先日、やっとヒュペを手に入れました。
行きつけのレートでは安くても¥300〜¥500ぐらいでしたが、それをずっと我慢してた甲斐がありました。
値段? ¥100。
一緒に買ったアースも¥100でした。ヒュペは1枚しかなかったんですが、これでやっと代替で使っていたカードを埋め合わせることが出来ます。


そういえば、何枚かは忘れましたけど、ドラゴニックレギオンのウル勢も¥100で売っていたような…
金銭面で辛いというのに、無理強いをしないとシングルすら買えないとは何たるなんとやらというやつでして…








本題
ぅゎょぅι゛ょっょぃ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:21枚
1:カオス・ソルジャー −開闢の使者−
3:ジャンク・シンクロン
3:見習い魔術師
3:召喚師セームベル
2:白魔導士ピケル
2:黒魔導師クラン
2:ナイトエンド・ソーサラー
2:ソニック・ウォリアー
1:クリッター
1:カードエクスクルーダー
1:オネスト


≪魔法≫:13枚
3:団結の力
3:強欲なカケラ
2:強欲で謙虚な壺
1:魔導師の力
1:大嵐
1:手札抹殺
1:サイクロン
1:おろかな埋葬


≪罠≫:6枚
2:リミット・リバース
1:星蝕−レベル・クライム−
1:激流葬
1:活路への希望
1:リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ
3:ジャンク・ウォリアー
1:A・O・J カタストル
1:TG ハイパー・ライブラリアン
1:アーカナイト・マジシャン
1:アームズ・エイド
1:エンシェント・ホーリーワイバーン
1:スクラップ・ドラゴン
1:スターダスト・ドラゴン
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
1:氷結界の龍 ブリューナク
2:ダイガスタ・フェニクス
1:ガチガチガンテツ


※エクストラは暫定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ピンチの時に相手の場にワイバーンがいると、どうしようもないかもしれないけど、開闢+オネストならなんとかいけるはず…!


デッキとしてはジャンク・ウォリアーの打点強化に特化したデッキといえるでしょう。
壷に嵌るとこんな感じになるはず…

1:場に存在するセームベルの効果を発動し、手札から☆2モンスターを出す。理想としてはナイトエンドソーサラーを手札からSS
2:ジャンクシンクロンを出す→効果で墓地の☆2モンスターを釣り上げ
3:おろかな埋葬などでソニックウォリアーを墓地に送る
4:リミットリバースなどでソニックウォリアーを釣り上げ
5:ジャンクシンクロン+ソニックウォリアーでシンクロ→ジャンクウォリアーSS
6:レベルクライムでジャンウォリアーのレベルを下げる
7:トークン+ナイトエンドでシンクロ

上手くいけば、ジャンクウォリアーの攻撃力は1キル級に跳ね上がります。
問題は奈落や幽閉とかかな…




次回:環境展望の予測・最終版



コメ返。


≫こーめいさん
指摘後に再度効果を確認すると、いかに自分の雑感がアレなのか痛感しますorz
いちおー雑感の手順としては、

1:効果を確認する
2:使い道があるか検討する
3:評価を下した後に雑感を書く

と、なっており、今回や前回みたいに効果を読み間違えて『アベバー』な状態になることがよくあります(『アベバー』は断末魔みたいな感じと思って下されればありがたいです)。


・プシュケローネ
うあああああ(AA略


・ナタリア
情報入手先には「ジェムナイト・ナタリア」と記されていました(汗
その時のログ

DT14-JP014「ジェムナイト・ナタリア」星4 水 魔法使い族・スピリット 1800/900 レア
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地の「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択してデッキの一番上に戻す事ができる。

ちなみに情報を入手したのは1月の下旬辺りです。




某所でのレスに関しては後日。