東方キャラでニデラオリコ アリス編


とりあえず革命を入れてみたらどうかな?
と、思って組んでみる→難易度跳ね上がりすぎワロタ(笑


ラフマニノフ曲のアレンジが音ゲーでプレイできたらな、と思う今日この頃。




本題
創星神 sophia使用デッキ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:23枚
3:覚醒戦士 クーフーリン ※1
3:創星神 sophia
3:クイック・シンクロン
2:ジャンク・シンクロン
3:創造の代行者 ヴィーナス
3:マンジュ・ゴッド
1:ソニックバード
1:センジュ・ゴッド
1:カードガンナー
3:神聖なる球体


≪魔法≫:13枚
3:封印の黄金櫃
3:限定解除
3:簡易融合
2:二重召喚
1:大嵐
1:サイクロン


≪罠≫:4枚
3:ゴブリンのやりくり上手
1:激流葬


エクストラデッキ≫ ※2
カオス・ウィザード
カルボナーラ戦士
暗黒火炎龍


※1:儀式モンスターは自由
※2:シンクロ・エクシーズは自由


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


注:机上の構築


ざっとポイントだけでも。

・儀式&融合は基本的に限定解除と簡易融合で出す
・クイックロンSS→ヴィーナスNSでシンクロとエクシーズを同時に展開

手札と相手の場次第では限定解除&簡易融合のみで展開可能かと。
儀式に関してはマンジュをNSしているor手札に握っている状態が前提。場にシンクロとエクシーズが同時に展開されてるならば、狙ってみるのもいいかもしれません。


自分の腕ではこれが限界orz



次回:制限予想など。早くて2月ぐらいにテキスト纏められそう。