ソース:ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111112-862296.html
普通なら清武GJってなるけど、清武消して終息という結末しか見えないのはなんでだろう?
100%勝つつもりってなら判るけど下地作らずに反旗翻すのは無謀としかいえないなぁ…。


Ps.江川絡みになると、ホント碌な事が起きないな…。



本題
六武衆@エクシーズ型にカオスを入れてみたよ




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≪モンスター≫:18枚
1:カオス・ソルジャー −開闢の使者−
2:六武衆の師範
3:真六武衆−ミズホ
3:真六武衆−シナイ
3:真六武衆−キザン
3:真六武衆−カゲキ
1:六武衆−ニサシ
1:六武衆−ザンジ
1:六武衆−イロウ


≪魔法≫:13枚
3:六武衆の結束
2:サイクロン
2:紫炎の道場
1:六武の門
1:団結の力
1:大嵐
1:増援
1:紫炎の狼煙
1:死者蘇生


≪罠≫:9枚
3:六尺瓊勾玉
2:諸刃の活人剣術
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:神の宣告
1:神の警告
1:激流葬


エクストラデッキ
2:ラヴァルバル・チェイン
2:虚空海竜リヴァイエール
2:No.17 リバイス・ドラゴン
1:No.20 蟻岩土ブリリアン
1:No.39 希望皇ホープ
1:No.61 ヴォルカザウルス
1:インヴェルズ・ローチ
1:カチコチドラゴン
1:グレンザウルス
1:ジェムナイト・パール
1:ダイガスタ・エメラル
1:始祖の守護者ティラス


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搭載スリーブは妖夢
斬れないものなど(ry


このデッキのプレイング方法ですが、基本的には【六武衆】の動作でOKです。しかしこのデッキにはチューナーが一切入っていません。エクストラはエクシーズオンリー。つまり、六武衆特有の数による展開を利用して、エクシーズモンスターを同時展開するのが主なプレイングです。
そのためには六武の門を展開していることが条件になりますが、制限カードゆえ過信ができません。
六武衆の結束などでドローを重ねていくしかないようです。


以後は変更点のみ。


◆カオス・ソルジャー −開闢の使者−
⇒ザンジ+イロウで出せる。


◆真六武衆
⇒キザンを除いて★3エクシーズ要員。数による展開が基本的な動作で、主にカゲキから展開していく。場に結束と門があればそれだけでオニのような展開が可能になる。動作手順はカゲキ→シナイ→ミズホ→キザンなど。


◆六武衆−ザンジ&六武衆−イロウ
⇒開闢要員であると同時に★4エクシーズ要員。エクシーズ先は主にラヴァルバル・チェイン。


◆六武衆−ニサシ
⇒基本的には道場の効果で出すのが基本。これ以外にも、ニサシ→師範→キザンという展開方法も可能。攻撃力が1400とパワーが低いので高打点に対抗するには団結は必須。ニサシをヤリザに替えてヤリザに団結を装備すると、高い打点によるDAができる。

・ニサシ→師範→キザン:AT2400UP
・道場:展開数によっては最大AT4000UP


◆ラヴァルバル・チェイン
⇒ザンジ+イロウ、またはキザン×2。主な動作はデッキトップ操作。ザンジ、イロウが墓地にある場合に、効果で開闢をデッキトップに持っていく。


◆団結の力
⇒打点強化。このデッキは基本的に数で攻めるデッキなので上昇値がハンパない。基本的にはニサシに充てて連撃を行っていく。最大4000UP。同じ連撃効果を持つ開闢に充ててもOK。