近場と思ってタカを括ったら、見事に雨でびしょ濡れになったでござるの巻。


本題
大会レポート。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:10月30日
場所:フタバ図書MEGA岡山青江店
人数:28人
形式:トーナメント
使用:アンデッド
結果:3落ち
TP:トライホーン/キングレックス


1回戦:vs植物 − ×○○
2回戦:vsロック − ○ / EX○
3回戦:vs六武カオス − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


TPのパラって最初の1ヶ月は当たり辛いものなの?


・1回戦
R1:暴走召喚で骨の塔を3体並べたのに、いざネズミで特攻かけたら幽閉されたでござるの巻。
R2:骨の塔によるデッキ破壊が炸裂、相手のデッキデスを誘う。
R3:チェンドラゲー。相手は黒薔薇とギガプラを除去られてから事故った模様。


・2回戦
R1:相手のロックで思うように動けず。残りデッキ枚数0枚の状態で骨の塔効果によるデッキ破壊と皆既日食によるドロー促進で相手のデッキを切らす。
R2:最初のラウンドで制限時間を超えたためエクストラに。しかし早々に膠着状態になりサドンデス突入。最後は月の書発動からキャリア特殊召喚→シンクロでマジカルアンドロイドを召喚してライフ差600↑で勝利。


・3回戦
お察しください。
バルチェのデッキ操作で開闢を持っていかれた時は流石にどうしようもなかった。だってミイラの呼び声をカウンターされたら何も出来ないんだもん(手札が骨の塔と暴走召喚のため)。


以上。