大会レポ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:8月28日
場所:TOY PROJECT
人数:5人
形式:トーナメント
使用:ディフォーマー
結果:2位
TP:限定解除/機械工兵


1回戦:シードのため不戦勝
準決勝:vs暗黒界 − ○×○
勝戦:vsドラグニティ − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加者5人て(´・ω・`)


>準決勝
R1:スクラップドラゴンの破壊効果→ワイゼル特殊召喚→相手は攻撃せずにターンエンドと来たもんだから、返しのターンでワイゼルでスクラップを吸収して一気に攻め込んで勝ち。
R2:ある程度は粘ったんだけど敗北
R3:モバホン効果から連続展開でラジカッセンを特殊召喚→団結をラジカッセンに貼って4000オーバーの2回攻撃でエンド


>決勝戦
R1:ドラギオンでサンレンダァ
R2:各種ドラグニティのシンクロモンスター一斉展開で大ダメージ


結果は準優勝でした。先週からディフォーマーを使ってるけど、パワーツール持ってない身としては☆7シンクロに持っていけれないのが何とも歯がゆいんですが、別にそんなことはなかったぜ。
基本的に勝ちゲーはラジカッセンに団結か、つり天井とかで一掃してからのモンスター展開のどちらか。後者に至ってはそれのおかげで、先日の大会で代行天使に勝ったんですけどね。あの時つり天井引いてなかったら、確実に負けてたかも。


しかし、ある程度結果残せても、TPに関しては全く巨竜出ねぇorz
今回もパラ引いたとしても、またクーフーリンか…と、思ったら、土日2日で巨竜2枚出た!
しっかし今思い起こしてみても今回引いたパラ、クーフーリンの数と来たらorz
一先ずノルマは達成したけど、欲を言えばあと2枚ぐらいは確保したい。巨竜を使ったデッキを2つほど組みたいんで。


んで、水曜日の公式に出たら9月期に向けてデッキを見直そうかな。
まず手始めに、これまで一度も使用してないデッキから見直していこう…。自分の場合、こういうところで被害がでかいんで(汗