【デミスギア】をDOで組んでみました。
机上の構築なんで、雑誌に掲載されてるレシピと同等の扱いでお願いします。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:19枚
3:青眼の白龍
3:終焉の王デミス
2:古代の機械巨竜
3:マンジュ・ゴッド
2:儀式魔人リリーサー
2:儀式魔人ディザーズ
2:ザ・カリキュレーター
1:ソニックバード
1:センジュ・ゴッド


≪魔法≫:18枚
3:奈落との契約
3:手札断殺
3:歯車街
2:トレード・イン
2:テラ・フォーミング
1:龍の鏡
1:手札抹殺
1:高等儀式術
1:ハリケーン
1:サイクロン


≪罠≫:3枚
3:トラップ・スタン


エクストラデッキ
1:青眼の究極竜


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ノレ§;゚ ヮ゚ノiゝ<これまたすごいのを組んだな。
L゚д゚)<前に【デミスドーザー】を組んだんだけど、いつの制限改訂の時だったか忘れたけど、デミスが制限リスト入りしてな。その時に崩したんだが、また改めて組んでみることにしました。


ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ<では、解説よろしく。
L゚д゚)<【デミスギア】はデミスの効果で歯車街もろともフィールドを一掃し、デミス、ガジェルドラゴン+αで相手のライフを一気に削るデッキです。
L゚д゚)<ゆえに目的はデミスの儀式召喚だけど、優先権がなくなった今、普通に出すと罠カードで妨害されかねない。そこで事前に伏せておいたトラスタで罠を封じておき、デミスを儀式召喚します。
その後、歯車街を貼ったらデミスの効果を発動して場を一掃。破壊された歯車街の効果でガジェルドラゴンを出し、一斉に攻撃します。一度の戦闘で5400+αを叩きこめれる、というわけです。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<死に札になるカードが多いすぎないか?そこが心配だが…。
L゚д゚)<トレードインを始めとするドローソースを多く積んでいるんで回転率は高いです。手札断殺とトレードイン、この2つは青眼の白龍を墓地に送るためのカードになるほか、土壇場にマンジュゴッドなどから引っ張ってきた終焉の王デミスをコストに発動する事が出来ます。この2枚で相手を倒すための布石を整えていきます。
L゚д゚)<必要なパーツを揃えたら、さっき云った工程で攻めて行きます。通常召喚権を行使してない場合、カリキュレーターが手札にあれば、それを召喚。カリキュレーターはレベル分攻撃力が上がるので、デミス(☆8)+ガジェルドラゴン(☆8)+カリキュレーター(☆2)で合計18。300×18で5400となり、合計10800のオーバーキルになります。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<なにそれこわい。
L゚д゚)<このデッキには搭載していませんが、巨大化があった場合は装備者の攻撃力が倍になるので、さらに…
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<オーケーよく判った。…で、このデッキ検証はちゃんとやったのか?
L゚д゚)<毎度お馴染みDOで検証しました。流石にこの手札になった時は思い切り吹いたけど…。

・手札:青眼の白龍×2、手札断殺、龍の鏡
・場:トラップスタン
・墓地:リリーサー(相手モンスターとの戦闘で破壊)
・状況:デュエル開始後3ターン経過と想定
1:ドローフェイズ(ドロー:デミス)
2:スタンバイフェイズにトラップスタン発動
3:手札断殺を発動→青眼の白龍×2を墓地に送り2ドロー(ドロー:高等儀式術、歯車街)
4:歯車街をセット
5:高等儀式術を発動→デッキの青眼の白龍を墓地に送りデミス儀式召喚
6:デミス効果発動→破壊された歯車街の効果を発動→ガジェルドラゴン特殊召喚
7:龍の鏡発動→青眼の究極竜融合召喚
8:一斉攻撃

L゚д゚)<この時の総ダメージは2400+3000+4500で〆て9900でした。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<高等儀式術カウンター罠で無効にされたり、デミスの効果に対して天罰を発動されたりすると困り者だな。また、デミスの攻撃後にライボルなどであっさりモンスターを除去されると結構厳しいかも…。
L;゚д゚)<あるある。