25日付で誕生日を迎えたわけですが、ここ5年ぐらいはマトモに誕生日祝ってもらってねえorz
生活が苦しくなってからは誕生日ケーキとかろくに味わってません。
畜生!これもせつn(以下検閲


本題は非公式大会レポ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:7月25日
場所:メディア21藤田店
人数:17人
形式:トーナメント(※)
使用:除外軸スピリット
結果:準決勝落ち


1回戦:vsおジャマ − ○
2回戦:vs六武衆 − ×○○
準決勝:vsワーム − ×○×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


※:1回戦のみシングル戦、シンクロ禁止ルール


・1回戦
B地区とお触れのせいで思うように行動できなかったが、相手のデルタハリケーンを止めた後は、次元の裂け目を貼って相手の動きを抑制。相手の足止めも相俟って、偵察機のみで押し切る。


・2回戦
R1:六武衆の展開力とエクシーズ連打で一気に攻められ敗北。
R2:鳳凰と砂塵の悪霊が刺さって一本取り返す。
R3:砂塵の悪霊が刺さりまくり。


・準決勝
R1:キングに攻められて敗北。
R2:魔法の筒とディメンションウォールで一本取り返す。
R3:キングに攻められて敗北。


以上。
今回はシンクロ禁止ルールといえど、六武衆に勝ったのは大きかったかも。
しかしその試合で燃え尽きたのは云うまでもなく、準決勝では通さないべきところを通してしまったりと精彩を欠いたのがいけなかったかも。
そしてエクシーズ軸でもぬるぬる動く六武衆はキツいよやっぱし。ランク3軸が中心のため、リヴァイエール込みの展開をされるともう何が何やら。しかもエクシーズモンスターによるパンプアップもしてくるから余計に性質が悪い…。


その後に1戦ほどフリーやりましたが、その時の感想。
うん、やっぱし剣闘獣とは相性が悪すぎる。
今回使用したデッキは次元帝みたいな動きをするので、効果発動してナンボなんだけど、先に布陣をしかれては…。多分魔封じで抑制しようが使い魔+マクロのコンボで足止めしようが、戦車で止められてはどうしようもないな。