何か目の充血がひどいんで眼科に行って診てきました。
ここ最近はやたらと睫毛が目に入ったりしてるし充血がひどいしで。
診察の結果はとりあえず処方された目薬を点滴して、それで様子見ってことになりましたが…。


いやま、いちおー大きな目の病にはかかってないようで良かったんですけど。


その眼科に受診したその夕方に、大会へ参加してきましたよ。
と、いうわけで大会レポートです。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:7月20日
場所:木乃美書房
人数:16人
形式:トーナメント
使用:インヴェルズ
結果:2位
TP:ダークラビット/古代の機械工兵


>試合
1回戦:vsエクシーズ主軸 − ×○○
2回戦:vsアンティーク軸の何か − ○×○
準決勝:vsジャンクドッペル − ○○
勝戦:vsゲートHERO − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


巨竜あたらねぇorz


・1回戦
R1:ホープゲー
R2:斥候が墓地に落ちた後はインヴェルズ各種でごり押し
R3:相手のデスカットを誘いサレンダーに持ち込む


・2回戦
R1:ごり押し
R2:事故
R3:巨竜2体同時降臨でピンチになるも、モース展開で形勢逆転しそのまま押し切る


・準決勝
R1:相手のプレミスで勝利を拾う
R2:ダークガイアで瞬殺


・決勝戦
R1:ガザスとマリシャスデビルを止められて万事休す
R2:マテリアルゲートが通った後、怒涛のHERO融合体ラッシュ。1体目のエリクシーラーが通った後、最後まで展開読みきってサレンダー




結果は2位!
これまで爆殺や瞬殺での1落ちがデフォだった自分でしたが、3位内での入賞は本当に久しぶり。
今回の参加者のうち、チャレンジ組・レギュラー組は16人中だいたい6〜7人ぐらい。それを差し引いても、流行組である代行天使や暗黒界が早い段階で脱落したのも一つの要因だったかも。


今回はこれにて終了。
使用デッキ晒しは週明けぐらいにでも。