この週末は大会2連戦を組んだのに台風接近とかどんだけー。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:5月28日
場所:メディア21藤田店
形式:トーナメント
人数:16人ぐらいはいた
使用:アマリリスカウンター
勝敗:1落ち
TP:マブラス/フライングフィッシュ


>結果
1回戦:不戦勝
2回戦:vs六武衆 − ×○×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


今回の大会の感想:六武衆多いすぎ(笑


>試合
R1:相手ライフを残り100まで減らしたけどシエンを処理できず逆転負け
R2:相手が警告や宣告でライフを削ったその隙にヴォルカニックカウンター重ねがけ
R3:シエン2連発とかないわー


今回はここまで。
敗因はプレミス。R1ではGが墓地にあるのにシエンの召喚を許したこと、R3では相手残りライフが少ないという状況下にも関わらずアマリリスを2体展開しなかったこと。
結果的にこれが敗北に繋がったという、悔やんでも悔やみきれない敗戦でした。


その後、非公式大会に出たけれど、ここでもやっぱり1落ち。
冥界ビートで出たんですが手札事故って敗北(苦笑
いちおーある程度はダメージ与えられたんだけどね。ボムフェネクスで。