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レベル操作を行うカードをDOで検索してみましたが、多くは自身や種族モンスターのレベルを上げるものなので、なんとか他のモンスターのレベルを上げてエクシーズやシンクロに繋げたい…。
そんなデッキをDOで仮組みしてみましたが、最早デッキといえるか微妙なものになってしまいました。
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≪モンスター≫:19枚
2:パワー・ジャイアント
3:召喚師セームベル
2:デルタフライ
2:騒々虫
2:静寂のサイコウィッチ
2:サイ・ガール
1:キラー・トマト
1:クレボンス
1:ダンディライオン
1:デブリ・ドラゴン
1:メタモルポット
1:グローアップ・バルブ
≪魔法≫:10枚
3:コストダウン
2:シンクロ・ヒーロー
1:緊急テレポート
1:死者蘇生
1:ハリケーン
1:サイクロン
1:ワン・フォー・ワン
≪罠≫:13枚
3:トラップ・スタン
2:ギブ&テイク
2:神の警告
2:奈落の落とし穴
2:盗賊の七つ道具
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:神の宣告
≪エクストラ≫
※必須のみ
・エクシーズ
ガチガチガンテツ
・シンクロ
フォーミュラ・シンクロン
アームズ・エイド
TG ハイパー・ライブラリアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
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さて、ここからどうやってセームベルを活かすデッキに仕立て上げよう…?
もしアイディアがあればコメントお願いします。
この草案におけるプレイング方法は、とにかくレベルを操作してシンクロやエクシーズを行うだけ。
具体的には、パワージャイアント+チューナーでシンクロを行ったり、レベル2モンスターを展開してランク2のエクシーズを狙ったり、レベルを操作してシンクロやエクシーズの補助を行ったりと、状況に応じてレベル操作と展開を繰り返していきます。
あくまでシンクロとエクシーズを楽しむデッキですので、勝ちビジョンは一切見出してません。
セームベルを使う、としたことを前提の上で安定性を求めようと思うなら、INOUTはバッサリとやった方がいいかもしれません。
あとデッキ構築上、手札をかなり消費しやすいので、ドローソースの確保は必須。
◆弱点
攻力1000以下のモンスターが殆どを占めているので、連鎖除外が一番の天敵です。
あと、セームベルに関してはエラッタ次第。ここの裁定がどうなるかが気になるところです。
(※コストダウンを搭載している関係上)
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>カード解説
【召喚師セームベル】
アイドルカードでもあるが、役目は同レベルでの特殊召喚。
1回しか効果を撃てないが、レベルを上げるソースとのコンボを駆使して特殊召喚を狙いたい。
通常は☆2モンスターの特殊召喚が主体。
【静寂のサイコウィッチ】
レベル2チューナーの中では特に強力なサイ・ガールを除外ゾーンから特殊召喚できるモンスター。
効果発動条件も緩く非常に扱いやすい。
サイ・ガール+ダンディなど☆5のシンクロを狙える他、ランク2のエクシーズを狙っていける。
【パワー・ジャイアント】
特殊召喚方法がトリッキー系で、召喚時に墓地に送ったモンスターのレベル分ダウンするので、状況に応じて☆6以下のシンクロやランク4以下のエクシーズに繋いでいける。
攻撃力が高いため、奈落に引っかかる危険性があるのが悩みの種。
【騒々虫】
【デルタフライ】
レベル上げ要員。
主にセームベルのレベルを上げて☆3・☆4モンスターを引っ張る。
騒々虫は手札から、デルタフライはフィールド上からなので、状況に応じて。
【コストダウン】
セームベルとのコンボを行うために搭載しているカード。
殆どの役割を☆4モンスターに充てている。
しかしセームベルのエラッタ次第では、このカードが紙化する可能性があるのでそこのとこだけ…。