非公式大会レポ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:8月28日
場所:市内南区某所
人数:20人ぐらいはいた
形式:トーナメント
使用:電池メン
勝敗:準優勝
TP:非公式のため無し


>試合
1回戦:vs電池メン − ○
2回戦:vsアンデッド − ○
3回戦:vs次元剣闘 − ○
準決勝:vsHERO − ×○○
勝戦:vsジェネクス − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


今回は参加人数と時間の都合上、ベスト4までシングル戦。


1回戦:電池メン
まさかのミラマ。
単三特殊召喚→暴走召喚→漏電のコンボで瞬殺。


2回戦:アンデッド
ゾンマス、不死竜込みという、場には4体の相手モンスター。その猛攻を凌ぎきり、返しのターンで大量展開&漏電のコンボで逆転勝ち。


3回戦:次元剣闘
多少攻め込まれはしたものの、燃料電池メン連続召喚+漏電が決まり勝利。


準決勝:HERO
R1、R2共にアブソルートに苦戦しながらも、粘りに粘った末に漏電が決まり逆転勝利。


勝戦:ジェネクス
R1はライダーの展開で詰み状態に。土壇場の反撃も、クロキシアンが出てきて負け。
R2も同様にライダーの展開で詰み状態に。一方的に攻め込まれて敗北。




結果:2位!
電池メンでまさか準優勝までいけるとは思ってなかった…。


今回の大会の景品は商品券。
1位は¥1500分、2位は¥1000分、3位は¥500分でした。
その商品券は、【インヴェルズ・ヒーロー】構築のためインヴェルズ関連のカードの購入に使いました。
内訳は…


斥候:¥280×1
魔細胞:¥100×3
マディス:¥100×3


〆て¥880なり。
……¥120分余ったけど、欲しいカードは軒並み予算オーバーなんでここで打ち止め。


今回はここまで。
久しぶりに結果を出せたのは嬉しいですけど、少し目に付いたのは大寒波の発動タイミング。
大寒波はメイン1の開始時に発動可能ってtxtに書いてるのに、みんなモンスターとかを展開した後に寒波撃ってるんだよね。
2回戦でそういうことがあって、エラッタ通りに指摘したら、周りから「それはひどい」とか「いじめじゃ」とかブーイングて一体何なん。


どうもエラッタ通りにやらないプレイングが結構目立ちました。
対戦相手がエラッタを知らないってのもあるんですが。
あと、一部の参加者が新制限でプレイしてたってのもありました。
気持ちは判るが、あんたら気が早い(笑


次回は29日に行われる大会のレポを。
ただし、あんましいい結果残せなかった場合は2〜3行程度で終わるかもしれません。