インヴェルズで何か混成デッキが作れないかな、と試行錯誤して辿り着いたのがコレです。



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:24枚
3:E−HERO マリシャス・エッジ
1:冥府の使者ゴーズ
1:インヴェルズ・ガザス
3:インヴェルズ・ギラファ
3:インヴェルズ・マディス
1:インヴェルズ・モース
3:インヴェルズの魔細胞
1:インヴェルズの斥候
2:コアキメイル・ガーディアン
3:ダーク・グレファー
2:E・HERO プリズマー
1:E・HERO エアーマン


≪魔法≫:14枚
3:悪夢再び
3:ダーク・コーリン
3:ダーク・フュージョン
1:増援
1:手札抹殺 or 闇の誘惑
1:超融合
1:ハリケーン
1:サイクロン


≪罠≫:4枚
2:魔のデッキ破壊ウィルス
1:闇のデッキ破壊ウィルス
1:聖なるバリア−ミラーフォース−


≪エクストラ≫
3:E−HERO ダークガイア
3:E−HERO マリシャス・デビル


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


リチュア+HEROがあるんだから、インヴェルズ+HEROでもいけるよね!
…という脊髄反射的な感じで組み上げた代物です。
まだDOで仮組みしてる状態なんで回し具合とか不明。あくまで雑誌掲載レベルの扱いでお願いします。


…というわけで、インヴェルズにE−HEROを組み合わせてみました。
デッキ名は【インヴェルズ・ヒーロー】。


動かし方なんですが、基本的な動作は、


・魔細胞特殊召喚(または墓地から斥候を特殊召喚
・何かインヴェルズをアドバンス召喚

といった感じで。
これに加え、ダークフュージョンやダークコーリングでダークガイアやマリシャスデビルを特殊召喚するギミックを搭載しています。


ダークフュージョン

◆マリシャスデビル
マリシャスエッジ+ガザス
マリシャスエッジ+ギラファ
マリシャスエッジ+モース
マリシャスエッジ+ゴーズ


◆ダークガイア
コアキメイルガーディアン+ガザス
コアキメイルガーディアン+ギラファ
コアキメイルガーディアン+モース
コアキメイルガーディアン+マディス
コアキメイルガーディアン+ゴーズ

ダークフュージョンの場合、手札からインヴェルズを墓地に送れるため、魔細胞特殊召喚→マディス召喚→さっきダークフュージョンで墓地に送ったインヴェルズを特殊召喚、といった感じに展開できます。
このやり方でいくと、場にはマリシャスデビル(orダークガイア)、マディス、マディス効果で特殊召喚したインヴェルズと、一度に3体並べることが出来ます。
マディス効果で出したのがガザスなら、場は恐ろしいことに。


マリシャスデビル:攻力3500
マディス:攻力2200
ガザス:攻力2800
合計攻力:8500


更にダークコーリングで2体目のデビルかダークガイアを出し、総攻撃で総ダメージは12000!
(ダークガイア素材がコアキメイルガーディアン+ガザスなら1900+2800で4700となり、総和は13200に)


この構築だと手札消費が結構激しいので、手札が足りずに死亡するケースが結構目立つはず。
悪夢再びがあるおかげで、手札の補充が行えますし、何より魔細胞からのアドバンス召喚を何度でも狙えたりできます。


という訳でそんなオーバーキルなデッキなんですが、この【インヴェルズ・ヒーロー】において重要視してるのがマディスだったりします。
ライフコスト−1000は痛いけど、墓地にいるインヴェルズを特殊召喚できる。txtを見た限りではレベルに制限を設けてないので、墓地に落ちたガザス、ギラファを特殊召喚できます。
もし相手が奈落とかで対処してきても、闇・魔2種のデッキ破壊ウィルスでエスケープできるのも強み。


こーなるとリグルスリーブを搭載して、『ダークリグル』とかやってみたいけど、生憎リグルスリーブは手に入れてない…。
再販はしてくれないんだろうか…?