現況の使用デッキについて、ちょっと近況を。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆アマリリスカウンター
ヴァルカノンを入手次第、再構築する予定です。
今現在、デッキ構成はクイダンのギミックを多少搭載していますが、出すのはドリルではなくもっぱらニトロ。
カウンターが3枚全部墓地に落ちていても、攻撃力の低いモンスターから処理してくるので、カウンターによるオーバーキル達成はこれの防御云々次第、ってのは相変わらずです。
炎モンを多数入れてるので、紅を複数枚入れておき、除去やバウンスをしてきたら、それにチェーンして紅。
最低でも2200のダメージが保証されるので、これにヴァルカノンをプラスして大ダメージを与えておき、徐々にプレッシャーを与えていきたいところ。


それにはまずヴァルカノンだな。
クイダンギミックは残しておくにしても、次に出る制限リスト次第ではそれ(クイダンギミック)を外すかも…


◆カエル魚
今現在のデッキ構成では1ショットキルまでの手順が途切れるんで、何かしら手札を補強する手段が欲しいところです。
今現在考えてるのが冥界の宝札。サルベと併せて手札を補強し、二重召喚+グリズリーまたは二重召喚+カタパ。
上手くいけばメイン2で射出して1ショットキル達成。
…その前に1キル達成しちゃうけどね(汗


◆電池メン
衣玖スリーブ搭載。
今のところ暴走召喚はピン挿しですが、いずれは2挿しで行きたいところです。
ショートサーキットまで繋げば後は一斉攻撃で大ダメージ。足りない分はソーラーレイでダメージ補填。
これまでに何回かフィーバーさせてますが、逆にことごとく除去られると何も出来ないです;


◆ドラグニティ
神奈子スリーブ搭載…と行きたかったんですが、手に入れることが出来ませんでしたorz
ドラグニティ+サイバーダークの他に爬虫類を入れて中々カオスなデッキにしようと思います。
今現在、DOで検証中。手札に爬虫類が回りすぎて、スネークレインが死に札になることが多い…




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


今回はここまで。
ドラグニティはストラクで出たので集めやすくはなったけど、ファランクスとシンクロ一式を入れてないのが不満といえば不満ですね。