やっぱ、こーゆークソ暑い日は水分補給が必須になりますよね。


今回の話題は公式大会レポ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:8月14日
場所:市内東区某所
形式:スイスドロー
人数:16人ぐらいはいた
使用:電池メン
勝敗:1勝2敗
TP:途中棄権のためもらえず


>結果
1回戦:vsフレムベル − ○×○
2回戦:vs墓地BF − ××
3回戦:vs光メタBF − ×○×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


一通り使用デッキ分布見たけど、ホント今回はBF多いな…


・1回戦
フレムベルに、ダクメタやシューティングスターを出すギミックを搭載したもの。


R1はショートサーキットが決まって勝利。一斉攻撃でダメージ量が足りない分は、ソーラーレイでダメージ補填。実質1キル達成。
R2はLP残り600まで削るも、怒涛のドラゴンラッシュで粘られて負け。
R3はダストをバウンスさせたのが奏功。大量展開の一斉攻撃で勝利。


・2回戦
相手は勝つためだけのデュエルしかしない人。
詳細は聞くな。


・3回戦
同じ墓地BFでも、こっちは光メタを取り入れたもの。
光モンを多く入れたデッキは閃光ミラーが刺さっただけで死ぬる。


R1はフツーに負ける。
R2はショートサーキットが決まって勝利。
R3は閃光ミラーが刺さって思うように動けず。こっちがもたもたしてる間にダムド展開を許してオーバーキルされた。




今回はここまで。
しっかし2回戦の相手の人。かったるそうにデュエルしてたけど、あの態度一体なんなん?
まるで人を見下してるような態度。闘(や)っててすっごい不愉快。
あーゆーのとは金輪際闘いたくないですよね。強い弱い関係無しに。


ホント、2回戦のBFと比べると、3回戦のBFの方が愛着あるよ…!