…だから、先攻1キルが流行してるんでしょうか?
選考会のデッキ分布を見ないことには判断つき辛いけど、1キルデッキが多いのは確か。


今回のデッキレシピ考察は、前回のマスドラガエルに続き、先攻1キルが可能なデッキを紹介したいと思います。
デッキ名は【ガリス1キル】。

―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:40枚
1:冥府の使者ゴーズ
1:トラゴエディア
1:百獣王べヒーモス
3:人造人間−サイコ・ショッカー
3:D−HERO ダッシュガイ
3:クイック・シンクロン
3:混沌球体
3:ダーク・グレファー
3:ジェネクス・パワー・プランナー
3:A・ジェネクス・バードマン
3:ジェスター・コンフィ
3:星見獣ガリ
3:コアキメイル・デビル
2:ヘルウェイ・パトロール
1:X−セイバー エアベル
1:キーマウス
1:レスキューキャット
1:魔導戦士 ブレイカ
1:クリッター


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


デッキレシピはググってトップに出たレシピのコピペなんで割愛させていただきます。


動かし方は、以下の通り。
以下のを組み合わせると次のループが起こせる。


1:コアキメイル・デビルをフィールドに出す。
2:星見獣ガリスの効果を発動、相手にダメージを与え自身を特殊召喚
3:A・ジェネクス・バードマンの効果を発動。コストで星見獣ガリスを手札に戻す。
4:コアキメイル・デビルの永続効果によってA・ジェネクス・バードマンの効果は無効になり、手札に留まる。
5:以下2〜4の繰り返し


この手順により、ガリス効果で合計レベル40以上に達すれば8000ダメとなり勝利。


このデッキ、何が凶悪かって言うと、先攻1ターンで決められると勝ち目が無いっていう点。
全てはコアキメイル・デビルによりヴェーラーも朱光も無効にされ、かつゴーズもダメ、クリボーもダメ。
ハネワタが唯一の光明だけど、それが初手で来るのは確率の問題。予測して打つのは困難に近い。


自分が見たのはこのデッキとは別のシルミルで、内容こそガリス1キルですがデッキにはユベル一式とモンタージュが搭載されていました。