11月21日 遊戯王・大会/イベント関連
大会2連戦じゃー!




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:11月21日
試合形式:トーナメント
参加人数:25人
使用デッキ:ヘルテンラヴァゴ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:不戦勝


2回戦:vsアンデッド − ○×○
⇒ヘルテン1発で決着
⇒カオスポッド使いまわしでデッキ切れ寸前まで追い込んだのにハデスに効果無効にされたのが運の尽き。何よデッキ50枚体勢って(笑
⇒ヘルテン1発で決着


3回戦:vs昆虫 − ×○×
⇒お触れでマクロ無効にされたのが痛い。魂吸収による回復も追いつかず敗北
⇒ヘルテン1発で決着
⇒イナゴでマクロを破壊されてから劣勢に。最後は防衛のためのマクロがお触れに阻止されて敗北


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:3落ち
TP:守護神エグゾード/地殻変動
⇒マリシャス出ねぇダークコーリングも出ねぇorz


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:11月22日
試合形式:トーナメント
参加人数:12人
使用デッキ:劣化アマリリスカウンター


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vsメタビ − ×○×
⇒肝心のカードが墓地に落ちてない&すでに処理済の状態で奇跡の発掘をカウンターされたらまず勝てません


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:1落ち
TP:ギガテックウルフ/マリシャスデビル
⇒やっとマリシャスデビル2枚目。


2連戦やって結果はパラ2枚引きとまぁいい方だと思うんですが…
そもそもエグゾードって使い道どうなんだろう?


22日の大会では新参者のマナー違反が目に付いてたよ。
常連組のボス的存在の方がマナーの悪さにブチ切れてました。
マナーの悪い客をイスから引き摺り下ろして。その場が一瞬修羅場と化しました。


なんかこう、アレですな。
こうマナーの悪い客がいると楽しいデュエルが台無しになってしまいますよね。
分を弁えないで調子に乗ってるからそうなるって自覚がないのが性質悪いですよホント。


そう考えると保身のためにマナーの悪さを指摘しないってのはどうかと思う。


今回は以上。
22日の大会も21日の大会もそうですがやけにライロ率高いなぁ。
22日のは自分も使ってましたが、そろそろいい加減に玄米にスイッチしないと拙いだろうなぁ…。しかしレートが…金が無い自分には高嶺の花ってレベルじゃないです( ・ω・)