9月30日 雑記
秋穣子「秋だー♪」
秋静葉「秋だー♪」
秋穣子「って、暑っ!秋なのに何でこんなに暑いわけ?!」


つい先日の地元の気温:30℃一歩手前。
近隣の県に至っては32℃の手前まで上がっていたとか。
そりゃ秋の豊穣神も呆れなさるわな。


・今回の雑記
うちの親が犬を飼うそうです。オス犬。
理由:寂しいから。


……今住んでるトコ、ペット飼育禁止だって事知らないのか?
他のところでもペット飼育しているから自分たちもってことで飼育始めるそうです。


周りにかられて行動するとかマジ誰得。
っつーか、周りの影響受けて自分もって、碌な事がないんだけど?
拒否の旨を伝えたけど聞き入れてくれなかったです。むしろゴリ押し+同意を強要された。




自分の居場所は、やはり無い。
追い出されても知らんぞマジで。

        • -


10月1日 遊戯王・デッキレシピ考察
↑愚痴っぽい日記でごめんなさい。
身内ネタとはいえ、久しぶりに愚痴らざるをえないネタができたので。


同人屋へ確認してみたところ、アリススリーブの在庫が結構あったので購入の公算がでてきました。お金が入り次第確保したいと思います。
魔理沙スリーブも在庫が結構あったのでそちらも購入検討。
ただ自分の場合、魔理沙使うとしたらバーンあたりになりそう…。


本題は草案晒し。
今回はゲートガーディアンデッキの派生版を。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:20枚
2:ゲート・ガーディアン
3:風魔神−ヒューガ
3:雷魔神−サンガ
3:水魔神−スーガ
1:冥府の使者ゴーズ
3:終末の騎士
3:レベル・スティーラー
1:召喚僧サモンプリースト
1:ダーク・グレファー


≪魔法≫:14枚
3:死皇帝の陵墓
3:冥界の宝札
2:テラ・フォーミング
2:軽量化
2:死者転生
1:増援
1:サイクロン


≪罠≫:6枚
3:メタル・リフレクト・スライム
1:激流葬
1:リビングデッドの呼び声
1:聖なるバリア−ミラーフォース


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


めーりんスリーブが入荷したら真っ先に装着したいです。
こちらは以前に草案として書いたゲートガーディアンデッキに、いわゆる「冥界スティーラー」のギミックを搭載した代物。
雑誌のサンプルデッキ程度の扱いでお願いします。


ライロアンデの要素は全て取り除き(ぁ
主なプレイングは…


・死皇帝の陵墓によるアドバンス召喚
・レベルスティーラーをリリースしてのアドバンス召喚


この2点のみ。
陵墓が展開されてない盤上では、メタリフがスティーラー展開の手助けになってくれます。


上級が12枚と多いので事故が弱点。
初手がサンガスーガスーガヒューガゲートガーディアンだったら泣くに泣けない(汗
※実際にCGIであった出来事です。

        • -


10月3日 遊戯王・雑記
今回は草案ネタの話を。


【魔法都市大炎上】
⇒以前CGIでお目にかかった「D−HEROエンディミオン」というギミックを参考に、魔法中心で構築されたバーンデッキ。
分類はフルバーン、ドローソースは主にDドローと図書館。…なんだけど、正直微妙。
今後のエキスパンション(海外含む)や特典で魔法カウンターが乗る度にバーンダメージを与える効果を持つカードが出てくるか出てこないかで、このデッキは大きく化けそう。
…まぁリアルではD−HERO系が足りなすぎるんで、まずは韓版なり日版なりで枚数分確保。あるいはCGIでの構築と調整を経てリアルでの構築、という流れになりそうです。


【シキタリロード】
⇒門前払いと魔封じで相手の行動を制限しつつ、ジェスター系で攻めるデッキ。
魔法罠ゾーンが必然的に一杯になるため、ジェスター系の攻撃力がすごい事に。
魔法罠除去から守れても、モンスター除去に脆いのが難点か。
永続罠が多いんでウリア突っ込むのもアリ。
…カードが足りなすぎて、リアルでは少々無理。CGIでの構築が先になりそうです。


【機械軸人形デッキ】
⇒人形系+ガジェット。サイキック型と違い、このデッキの場合はどちらかというとガジェットによるアドバンテージ取得がメインのような気がする。
いわゆる「除去ガジェット」のような立ち回りにしないと、少々厳しい気がする。
リペアラー蘇生によるシンクロか、代償による連続召喚→攻撃→シンクロという形を取ろうと思っております。
…まぁこちらはサイドスイッチの方向で。


今回はここまで。
お金が入ったんでアリススリーブを買いに昨日寄った同人屋へ来てみたら、売り切れてたよorz
どうやらニアミスらしい。ちくしょう。


仕方ないのでVISION製のアリススリーブが出たらそっち買います。
波天宮のはアリスが消えた今、魔理沙狙いと行きたいところですがリアルで多忙なので買う機会は後回しになるかも。