8月16日 遊戯王・大会/イベント関連
お盆の時期だからかもしれませんが、人通り少ないですねぇ…
大通りでも人が疎らでしたし…


大会参加は、今回は無し。
その代わり、今行きつけてるお店以外で行われてる大会のスケジュールを入手。
サイトからだと、いつ頃か忘れることがたまにあるんで、確認がてら直接スケジュール表をもらいに。


ただ、最初にスケジュールもらった所で、よりによって一番会いたくない奴と出くわして不愉快な思いをしたので、それを紛らわすために別のカードショップに立ち寄りました。
そこで次に構築するデッキに必要なカードが見つかったので良かったんですが…
欲しいカードが軒並み¥1000以上て(・ω・`;


やはりこの場面で頼りになるのは韓版でした。
CRMSが1パック¥50は破格だけど¥が無い(笑
いや、買いたいけど買えないってのが正解か。
いやー小遣い今月は¥5000しかもらってないのに、4日連続でネットカフェのパック料金使うってどんだけ(笑(いごとか


うん、どんどんストレス発散方法=散財という状態が酷くなってるね(・ω・`;
1日財布を休ませただけでも、お金使いたくてウズウズするし…
そんなこんなで首が回りません(自業自得だ

        • -


8月19日 遊戯王・大会/イベント関連
16日に開かれた大会に参加しなかった分を今日にスイッチ。
但し平日ということで、非公式への参加という形になりました。
最近の情勢と今後の情勢を見るためにはどうしても大会への参加は外せない、というのが自分のなんとやらでして―――…。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:31人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:劣化アマリリスカウンター


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs植物単 − ××
フルボッコ


2回戦:vsディフォーマー − ○×○
⇒カウンターおいしいです
⇒魔導師の力2枚貼りのダイレクトが痛い
⇒停戦協定で5000ダメフィニッシュ


3回戦:vsヴォルカニック − ○○
ヴォルカニックデビルへの自爆特攻おいしいです


4回戦:vsジェネクス? − ○○
⇒自爆特攻おいしいです


5回戦:vsスタン − ××
⇒('A`)


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:3勝2敗(シングルレート:6−5)


確か、4位入賞の景品は↓


1位:ゴールドシリーズ2009(米版)
2位:何缶だったか忘れたけど、確かターボシンクロンだったか何か
3位:韓版クリムゾンクライシス(ボックス)(←確か
4位:韓版クリムゾンクライシス(パック)


でした。2位以降うろ覚えですみません。


久しぶりのスイスドロー
緒戦でいきなり躓いたけど、後は持ち直して3−1まで漕ぎ着けたけど、最終戦でよりによって一番当たりたくないデッキと当たって万事休す。
結果は勝ち越せたけど、ラストでコケたのが痛かった。
というかDDB+ブリュによる蹂躙ゲーって、文字通り('A`)ってなりませんか?
いや、次回の制限でDDB消えるけど、改めて食らうと文字通り('A`)ってなるよね。出てきた瞬間にサレンダー。


今回はここまで。
新環境の雑感に関しては後日。