5月27日 遊戯王・雑記
現在の所持デッキはこんな感じです。


◆所持してる
・アンデッド
・ロイド1キル
・剣闘鳥獣
・女の子魔法使い
・除外
・チェーンバーン
・人形デッキ
・凡骨ドラゴン
・天使ウィジャ


◆改築中
・ヒーロー
・水単色
・ブラマジ
・堅牢
・水単ローレベル
・女の子戦士
・風単


◆崩した
・ベンケイ1キル
・砂の魔女特化岩石単


◆現在構築中
・獣戦士
・ローレベル戦士
・魚コン


で、所持デッキのうち、剣闘鳥獣から上は公認大会で特に使用しているデッキ。
先行1キルは論外としてデッキを組んでません。


勝ちに行くためだけのデッキは作らないってのが自分の身上でして。
流行デッキに関しては、カードプールの少なさを理由に組んでない状態です。


ボンビーは辛い。
というか、生活できるかできないかのギリギリの所を生きてるってのはホントに辛いんです。
やりたいことをやりたくてもできないってのが特に。

        • -


5月31日 遊戯王・デッキレシピ考察/雑記
個人的に思うんですが、こゆカードがあればいいなって思ったのが一つ。


(※カード名はご想像にお任せします)/永続罠
効果:プレイしたカードがゲームから除外されるたびに、相手プレイヤーに300ポイントのダメージを与える。


これがあればカドクルバーンが強化されるんじゃね?って思った代物。


以上、妄想。
というか、カドクルバーンを組みたいけどカードプールが足りなすぎて涙目。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆ロリロリだぜ!
≪モンスター≫:17枚
3:白魔導士ピケル
3:黒魔導師クラン
3:カードエクスクルーダー
3:マジシャンズ・ヴァルキリア
3:ビッグバン・ガール
2:見習い魔術師


≪魔法≫:10枚
3:月の書
3:皆既日食の書
1:レベル制限B地区
1:地砕き
1:地割れ
1:死者蘇生


≪罠≫:13枚
3:王宮の弾圧
3:シモッチによる副作用
3:ギフトカード
2:マジシャンズ・サークル
1:聖なるバリア−ミラーフォース


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


この日は特に大会へ出向く等の用事が無かったんで、行きつけのゲーセンへ寄ったんですけど、時間帯的に来るタイミングが悪かったのか人はまばらでした。
仕方なく最近行きつけてるお店へ行こうとしたら、駅前の辺りで街宣だったか辻説法だったか判りませんが(辻説法ってあんた…)、北(朝鮮)をぬっこるしてやろうぜ!的なことを連呼してました。
街宣が流してるスピーカーの音量ぐらいでかかったよ。


それはまあどうでもいいとして、その行きつけのお店で一通りフリーを見てきました。


◆マルチバトル
・かかしゲー(笑
特殊召喚したモンが全部弾圧でぶっ飛んだ(笑
・伏せ攻撃したらメタポでした→キーカードが全部墓地送りで機械の融合モン待ちだった人涙目。
・全員手札が事故というカオス発生(笑
・かかしゲーセカンドミックスっつーか、いつ終わるんだよ(笑
・除去カード全部飛んで弾圧が消せず、膠着状態に。
・シンクロラッシュ→弾圧で全ぶっ飛び乙でした。


とまぁ、大筋こんな具合。
マルチでのデッキ分布は、1P側が光単デッキ&サイキックで2P側が遊星デッキ&BFデッキだったと思う。
上記の試合展開でデッキギリギリまでもつれて、結局は2P側だったかライフロスで終了。
非常に盛り上がったデュエルでした。


いじょ。
そろそろ最近の情勢を知るために修羅の国へ赴きたいところです。