11月4日 雑記
以前からニコ動の方で動画をうpしてます。
今日もインターネットカフェのパック料金を利用して、ニコ動の方に動画をうpしてきました。


で、その後遊戯王の非公式大会に参加しようと自転車を駆ったら、後ろの方で違和感が。
見てみたら、自転車用のロープが車輪に巻き込まれて両断されていた( 'Д`)


絡まったロープを取り出すのに時間が掛かって、結局遊戯王の非公式大会は遅刻くらいました。
参加は認めてくれましたが不戦敗の裁定。


非公式の結果は、2−2のイーブン。
使用デッキはヴォルカニックアンデッド。
バレットが1枚足りない、ゾンマスは1枚しか入れてないなど、不完全な部分がありますが、イルブラとゾンマスを最大まで活かすためにサクリファイスを投入しました。
ツボればブン回しが効くが、メタられると終了。
で、今回はブン回しが効いた方です。生還の宝札貼ってない状態でしたが…


フリーではダークガイア特化の岩石デッキと相対したのですが、
1:死デッキ影響下の相手のターンに、相手はデッキの真中からドローしやがった!
2:しかもそのカードはダークコーリングだった!それを手札に加えやがった!
3:そして発動しやがった!ダークフュージョンとダークコーリング2連発ってなんやねんそれ!
4:攻撃力5000+攻撃力3600のダークガイアが飛んできた!なんやねんそれ!
5:勝ったから何かよこせ、と強要!なんやねんそれ!


ただでさえチャリキの事故で機嫌悪いのに、ムチャクチャなデュエルをやらされて機嫌損ねMAX!
もういい、帰る!


で、帰宅後DLしたファイルを取り出そうとCDRドライブにCDRを入れたら、ファイルが全ぶっ飛んでた( 'Д`)


一体全体、なんやねんそれ!
もうやだこんなプチ不幸な生活orz

        • -


11月7日 遊戯王・デッキレシピ考察
久しぶりに立ち寄ったお店で、ガジェ一式を一枚¥50で入手。その他ダークコーリングとヴォルカニックロケットを¥100で手に入れました。
他だと割高になるので安く上がれて大助かりです。


単色のスリーブだと、一緒くたにした時にどれがどのデッキか判らなくなるので、そろそろ別のスリーブを買いたい所。
今の所、リセのスリーブorリトバスのスリーブを購入予定で入るんですが、今月は金銭面でかなり厳しいので今月中の購入はちょっと厳しいかな?
やり込んでるゲームとか動画うpのためのパック料金を自重すれば、ある程度はそっちに回せるんですが何ともいえない状況です。


ギリギリジンジンは辛いです。


Ps.リセスリーブは今の所カレイドを購入予定でいます。


本題では、今度のLEで登場する氷の女王を使った「水炎2色デッキ」の草案を。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:21枚
1:氷の女王
1:アイス・ブリザード・マスター
1:氷結界の交霊師
2:氷炎の双竜
3:コールド・エンチャンタ
3:水霊使いエリア
3:ヴォルカニック・バレット
2:ヴォルカニック・ロケット
2:憑依装着−エリア
2:逆巻くエリア
1:豪雨の結界像


≪魔法≫:11枚
3:ディメンション・マジック
2:ウォーターワールド
2:ブレイズ・キャノン
1:死者蘇生
1:大嵐
1:サイクロン
1:貪欲な壺


≪罠≫:9枚
3:鳳翼の爆風
2:サンダー・ブレイク
2:水霊術−「葵」
1:激流葬
1:転生の予言


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 

        • -


11月8日 遊戯王・大会、イベント関連
夕べ、シフトに行こうと階段を下りようとして、足を踏み外してそのまま階段から転げ落ちました;
幸い大事には至らなかったけど、足を踏み外した拍子に右足を捻挫してしまいました…
応急処置として湿布を貼りましたが、この日は土曜日。かかりつけの病院は土日休みなため、週明けまで我慢するハメに。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:16人以上
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ヴォルカニックアンデッド


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs闇単ビート − ○××
2回戦:vsヒーロー − ××
3回戦:vs魚ビート − ○○
4回戦:vsシンクロアンデ − ○○


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


簡単なダイジェストを。


1回戦:一本目はサクリファイスが刺さって勝利したが、続く二本目、三本目とダムドによりゴリ押されて敗北。結構いい感じに攻めれたんだけど…
2回戦:早くもアブソリュートZeroがお目見え。スナイプの除去順番を間違えて乙。
3回戦:シーラカンスTUEEEEE!!大量展開+シーラカンスに団結で6800とかマジでヤバいって!苦し紛れに魔デッキ撃ったけど、相手が魔デッキを死デッキと勘違いしてくれたおかげで急場を凌げれました。
4回戦:イルブラぶん回しが効いてストレート勝利。


シングルレートに換算して5−4。
除去系統が展開できない状況(ブレイズ有り・手札にバレット一枚もなし、儀式系が片方だけ手札に腐ってる等)が多すぎる(泣


儀式を入れたことで、手札事故をある程度緩和させる事ができましたが、同時に生還の宝札によるドローブーストができてないと、ピンチの時とか苦しい…
負けた試合の多くが、サクリを展開できなかったり、生還がデッキボトム近くだったり、スナイプがまったく来なかった時でした。

        • -


11月15日 遊戯王・大会、イベント関連
会場っつーか最近行きつけてるお店へ向かう道中、大掛かりなデモに遭遇しました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:39人
試合形式:トーナメント
使用デッキ:ヴォルカニックアンデッド


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs闇単ビート − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


簡単なダイジェストを。


1回戦:ガイウス3連発オワタ\(^o^)/スナイプ除去連続失敗オワタ\(^o^)/


結果:1落ち。
今回はスナイプ除去が連続で失敗したのが全てだったよ。
スナイプ効果発動!ダイスの目は1!
スナイプ効果発動!ダイスの目は1!
オワタ\(^o^)/


そのうえガイウス3連発はマジできついんですけど。
マジでガイウス制限にすべきだろ汎用の高さ的に考えて。


とりあえず、ざっと見た感じ、成績に関係なく使用されていたデッキをざっと上げると、
メタビー
・シンクロダムド
・ライトロード
・剣闘獣
・除外
ヴォルカニックコントロール
・ドラゴン単色
・アンデッド
見た感じではこんなデッキがありました。
それ以外では見てないんで判らないんですが。


準決勝のあたりで帰ったので、決勝は何vs何かは把握しておりません。
ちなみに、TPは粘着テープとアックス。
ここ1ヶ月半でドリアードが出たの1枚だけてorz


…自分、ドリアードに何か悪い事した?

        • -


11月16日 遊戯王・大会、イベント関連
先日捻挫した足。ある程度歩けるぐらいまで回復しました。
けど、寝てる時とかまだ疼くんだよな…


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:20人前後
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ヴォルカニックアンデッド


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs闇単ビート − ××
2回戦:vs墓守 − ××
3回戦:vs闇単ビート − ○×○
4回戦:vs凡骨エクゾ − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:ガイウス3連発オワタ\(^o^)/モンスターまったく展開できずオワタ\(^o^)/
2回戦:ネクロバレーUZEEEEEE!!
3回戦:イルブラ刺さりまくりで勝利
4回戦:前回デッキの真中からドローするとかメチャクチャやりやがった奴が相手。今回もムチャクチャやりやがった。

・1戦目…2ターン目から怒涛の凡骨ドロー→はい、エクゾ完成ー
・2戦目以降シャッフルまったくせずにデュエル
|その結果、1戦目と同じ手札内容
|2ターン目から怒涛の凡骨ドロー
↓はい、エクゾ完成ー


…4回戦で闘った奴とは金輪際戦いたくないわ。


TP:ランサー&粘着テープ
なんやねんなもうorz